ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安い・・・再び。②

朝食は、7時から11時までなので、朝寝坊を楽しもうと思っていたのに、かみさんの 携帯電話の目覚ましが、6時半に・・・・・ かみさんは、目覚ましに気が付かず、寝てる。。。。。 私は起きちゃったから、温泉に入り、のほほ~~ん♪ 9時に朝食。 10時…

安い・・・再び。

2005年の7月に行った、あの安いホテルに、また行ってきました♪ http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/archive/2005/07/10 まずは、朝食として守山PAにて、きしめんを食べました。 きしめんって、ゆでる時間が短くてすむので、注文したらすぐに…

茶封筒

今日、打ち合わせが終わり、会議室を出ようとすると、えいちゃんが、そっと私に 「だまって、受け取ってください」と言いながら茶封筒をくれました。 かなりぶ厚い!!! もし札束なら、百万以上はありそう♪ でも、えいちゃんが私にお金をくれるわけないし、…

ちゃりき 『多度大社 初詣ポタ』

ちゃりきの今年初、正式イベント 『多度大社 初詣ポタ』に参加しました。 今回は、集合場所まで、自転車を車に積んで行くことにしました。 朝、6時半、準備万端 出発~! 集合場所に行く前に、まずは、吉野家。 牛丼がなくなってから、代わりに、豚丼という…

鳥専

名古屋といえば、手羽先! 『風来坊』や、『世界の山ちゃん』が有名です。 私は、『風来坊』には行ったことがありますが、『世界の山ちゃん』というのは、まだ食べたことが ありません。 そこで、世界の山ちゃんに行ったのかと言うとそうじゃ~あ~りません…

雪を見ながら露天風呂

雪を見ながら、露天風呂に入る・・・・・そう計画したのが、昨日の夜。 いろいろ調べて、見つけたのが、ここ 美輝の里。 http://www.mikinosato.co.jp/ ところが、朝から雪が降ってきた。 近くのスーパー銭湯でも、雪を見ながら露天風呂に入れるよな~ と思…

雨の~日~は~バァ~~ン♪

私の記憶が確かなら・・・・・ 田原俊彦の歌で、 『雨の~日~は~バァ~~ン♪・・・・』 って歌詞の歌があったと思うんですが、これを口ずさむと、この続きが、 『バァ~ン♪バァ~ン♪バァバァバァバァバァ バァバァバァ~~ン♪』 となってしまう私は、古す…

ばっか~ん♪

今日は、風も無く穏やかな良い天気で、自転車に乗るには最高だったのでは、ないでしょうか。 私は、かみさんに、パチンコ屋へ連行されてしまいました。 1年ぶりのパチンコ屋です。 店内に入ると、すごい音とタバコの匂い!! こりゃたまらん! と思いながら…

ゴレンジャーバトン

去年の暮れに、ばくだんさんから頂きました、ゴレンジャーバトンです。 http://blogs.yahoo.co.jp/bakudan100/43768777.html?p=1&pm=l 私は青レンジャー。 青といえば、青いヘルメットに青いジャージを着た人が、 『コーディネートとは、こ~でぃね~と♪』 …

串カツ

ちゃりきの仲間達と、お千代保さんに串カツを食べに行ってきました♪ 6:40 まだ少し暗いので、ライトを付けて、自宅を出発。 8:00 テレビ塔でみんなと合流し、お千代保さんを目指して出発~!! さすが3日です。 車がぜ~~んぜんいない。 尾張サイ…

初詣

明けまして、おめでとうございます。 今年も、自転車で心の旅を楽しみ、記事にして参りますので、よろしくお願い致します。 私は今年、前厄だそうで、小学、中学の頃からの友人から誘われて、厄払いに行って来ました。 集まった同級生は、16名。 本厄と後…