ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知多半島

12月31日 日曜日 天気予報を見て、ぐだぐだ言ってたら、かみさんから、「雨の降らないところを走ればいい、天気予報を信じて行け」と言われ、9時半頃、自宅を出発。 師崎目指して、一般道をのんびり。 店名を忘れたけど、手ぶらでバーベキューできる店の渋滞…

阿蘇山(南岳・中岳・高岳)

12月24日 日曜日 ちょっとだけサイクリングしてから、宮崎県に移動する予定でしたが、昨日、わずかな雪を見て、白くなった阿蘇山を登りたくなり予定変更。 砂千里から登山開始。 ここ登る。 アイゼン持ってきてないし、ポールも、雪仕様になっていないの…

筒ヶ岳

12月23日 土曜日 どこに車を停めようかうろうろして、結局、中央登山口の間に駐車。 冷たい空気が気持ちよい。 景観はないけど、変化もあって楽しい。 山の中では、すべて自己責任だと思っていましたが、なにかあった時、管理責任とかになるんでしょうね…

基山

11月26日 日曜日 いつもなら、翌々日に筋肉痛になるのに、今回は、翌日筋肉痛になった。 まだまだ若いぜ! で、痛い足腰をほぐすために、ほんの1時間ほど歩きました。 良い天気ですね~! ゆっくり、ゆっくり登ります。 風もなく穏やかな天気です。 基…

大障子岩

11月25日 土曜日 天気が良いので、仕事行く前に、ちょいと登山。 八丁越駐車場に車を停め、白水登山口から登山開始。 もうすぐ八丁越か? ここまでで、すでに結構疲れてます。 マジでつか・・・ 大障子岩 山頂。 山頂からの景色。 大変な思いをして登っ…

クシタニ

11月19日 日曜日 オイル&エレメント交換をしてもらいに、オートセンターヤマダに、向かっていると、むむむっ?ブレーキペダルの位置が違う? いやステップの位置が違う。 ステップのボルトが緩んで、ステップがでんぐり返しになっている! 旅先でなくて…

爽やかではなかった信州

11月17日 金曜日 諸般の事情で行けなかった信州へいこう。 朝から雨。 雨の中、山道を走るのはやめて、11時に自宅を出発し、高速道路を走り、信州へ。 高速道路はずーっと雨でしたが、諏訪湖には、虹が。 ちょっと陽射しもあって良かったです。 ホテル…

龍神スカイライン

11月11日 土曜日 龍神スカイラインが走れるようになったので、5時半に張り切って出発。 鶴姫公園展望台からの景色。 せっかくなので、300円払って、龍神ごまさんスカイタワーからの景色。 道の駅龍神で、猪うどんを食べました。 寒かったので、龍神…

熊を喰らう

11月4日 土曜日 恒例のW800仲間4人のW4ツーリング 綺麗な景色と綺麗なオートバイ。 せっかくなので、熊を食べました。 日本のチロル、下栗の里。 走っていても、止まって話をしていても楽しいです。 高級カメラで、遠くら、かっこよく撮ってくれま…