ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山

3月11日 土曜日 新東名で東京に行って、中央道で河口湖、新富士で帰る計画で、6時頃自宅を出発。 こんな天気が良い日に高速道路ばかり走るのはもったいないと、コンビニでUターンし、龍神スカイラインから十津川まわりに変更。 名阪国道は、3℃で寒かった~…

佐久間ダム

3月4日 土曜日 4時に起きたら二日酔いで二度寝。 8時に起きて、さてはてほほ~。 作手から、『道の駅 天竜相津花桃の里』に向かうことにし、9時過ぎに自宅を出発。 『道の駅 天竜相津花桃の里』で昼食。 「佐久間ダム」 東栄から稲武、足助を走り帰りました…

岩隈山の切通し

2月26日 日曜日 仕事は午後からにして、午前中遊びましょ。 『水辺プラザかもと 天然温泉 湯花里』にデポして、サイクリング出発。 内田川沿いを走ります。 「岩隈山の切通し」 すごいね。 さーっと下って、温泉入ってさっぱりしてから仕事にいきました。

南部梅林

2月11日 土曜日 6時半頃、自宅を出発。 『南部梅林』 オートバイは駐車料金無料でしたが、上に行くには入場料300円が必要です。 猿回しもやってて賑やか。 梅を愛でながら、ぜんざい。 うめぇ~! 熊野古道の看板みて寄り道。 熊野川。 穏やかな海。 尾鷲…

カンジャンケジャン&ガラス細工

2月5日 日曜日 ユーチューブにはまってるかみさんのリクエストで、カンジャンケジャン食べにいきました。 名古屋では、有名なのかよくわかりませんが、食ログで良い評価だった店に昼食でいきました。 注文したのは、普通のカンジャンケジャン定食。 食べ方を…