ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ポジション

ここ最近走っていて、もう少しサドルを上げたほうが良いかと感じるようになっていました。
能登サイクリングで、kumaさんに相談したところ、確かに脚がつまっているように思うとの助言をもらい、帰ってきてからサドルを少し上げようとシートポストを抜いてみました。







イメージ 1

わおっ!錆びてまんがな;;

赤い矢印が、現状の高さで、白い矢印が、自転車を組んでもらった時の高さです。

まずは、錆を磨き粉を使って、ごしごし。
何か油を塗ったほうが良いかと思い、CRCを少々塗って、白い矢印まで上げてみました。



8月21日 日曜日

試しに走ってみたくてうずうず。
でも今日は午前中仕事で、午後からかみさんとプールに行く約束をしていたので走れない。

仕事が終わってから、東郷町の「いこまい舘」のプールへ行きましたが本日はお休み、天白スポーツセンターに行ったら、駐車場が満車、諦めて家に帰りぐだぐだ。

17時過ぎに、涼しくなったので自転車に乗ってGO!







イメージ 2

愛知池をぐるっと回って、いつもの天白川沿いではなく、アップダウンのある県道をびゅんびゅん(当社比)走る。

違和感はない、というより脚が楽に回るような気がする。

帰ってからふくらはぎが少し痛くなったけど、しばらくこのポジションで走ってみようと思います。



走行距離 20.26km
平均速度 20.8km/h
最高速度 47.3km/h



あ、それからどなたか教えてください。

私の足がこれ以上長くなるとは思えないので、軽量化のためシートポストを切っちゃおうかなと思っています。
シートポストって、どれくらいフレームに差し込んでおくべきでしょうか?