ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう肥満じゃない。

以前体重が、70kg以上あったので、いろいろダイエットしました。 途中から、特別ダイエットをしていたわけではありませんが、毎日ではありませんが、体重を記録して きました。 平均体重が、減ってきているのが、記録を見るとわかって面白いです。 今年…

とっろろとっろ~ろ♪

12月30日 大王東海の走り納めに参加させてもらいました。 東岡崎駅南口に集合した後、『香の兎』に行くというので、私は『香の兎』で合流することに しました。 7時に家を出発、太陽に向かって走ります。 8時に『香の兎』に到着。 genさんとkumaさんは…

梅を植えた。

12月29日 今日は、かみさんと買い物。 まずは、ホームセンターで、地震が来た時のために、食器棚を固定するつっかえ棒と、テレビ用の 器具を購入。 次に、フラワーセンターで、なんやらかんやら買って帰り、かみさんとプチガーデニング。 今年の葉牡丹は…

温玉。

12月28日 6時に目が覚めると、ゴホンと咳が出て頭が痛い。 風邪ひいちゃったかなと思い、牛乳を飲んで2度寝。 7時半に目が覚めると、咳も出ないし頭も痛くない。 ただの二日酔いだったのかな? さっさと着替えて、8時過ぎに出発。 顔に何やらポツポ…

長良屋忘年会

12月27日 自転車仲間の忘年会。 場所は、『長良屋』 長良屋 [ その他 ] - Yahoo!グルメ 地図を拡大して表示 住所: 愛知県名古屋市中区新栄1丁目11-12 最寄り駅: 新栄町(愛知県) Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る ※2008年12月28日時点の情報です…

片山津温泉

12月26日 いつもの湯快リゾートに、新しく『花・彩朝楽』が片山津温泉にオープンしたので、行ってきました。 http://www.hana-saichoraku.jp/index.html ここは、女性のための施設ということで、男性だけでは、予約できないそうで、私も今回は、かみさん…

こりゃいかん!

昨日は、ローラーのメモリ1で、クルクルしたので、今日は、メモリ5でクルクルしてみました。 少し、重たい感じはしましたが、あまり違いを感じず、今日も30分ほど回して、いい汗を流しました。 昨日はぜんぜん大丈夫だったのに、今日はタイヤが大変なこ…

ローラーde遊ぶ

昨日の疲れを癒すために、いつもの柿野温泉でのんびり。 この疲れが少し残った感じが心地よい。 湯上りに遠く見える山を眺める。 三国山だろうかと、思いながら見ていたら、走りたくなってきた。 温泉の帰りに、kakoさんに、頂いたローラーを引き取りに、ア…

漕ぐんだジョ~~~!

今日は、いつもの窯元で、餅つきをやるということで、自転車で瀬戸へ行き、三国山付近を走ってから、 窯元に行こうと平針駅に、7時集合。 今朝は冷え込みました。 芝生の上に霜が降りていました。 中馬街道。 ここは、中品野のファミリーマートから上った、…

探検隊

忘年会の翌日、一緒に飲んだ仲間と、いつも『香の兎』に行きました。 せっかく寒さ対策で買ったジャージとタイツの防寒性能を試そうと思っていたのに、いつもより 寒くない。 ファスナー付きベンチレーションを試すには、良いかな。 飽きもせずいつもの、「…

よなぐに亭忘年会

金曜日 よなぐに亭で、自転車仲間&沖縄大好き仲間の忘年会がありました。 料理は、genさんが、偽装で有名になった『丸明』で買ってきてくれた肉を使って、すき焼きです。 腹いっぱい食べたら、寝ます。 こんないたずらをすると・・・・ 起きたら怒ります。 …

来年の春

『元祖天才バカボンの春』 赤塚不二雄 作詞 渡辺岳夫 作曲 こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会 唄 枯葉散る白いテラスの午後三時 じっとみつめて 欲しいのよ 特別の愛で ふるえて欲しいの 四十一才の春だから 元祖天才バカボンのパパだから 冷たい目で見ない…

お千代保

今日も、かみさんとデート、お千代保稲荷に行きました。 お昼頃、お千代保に到着。 お参りする前に、京やに向かいますが、結構な人。 順番を待って、串カツ&どてを、かみさんと合わせて、16本食べました。 食べた串を渡して、お金を支払うシステムなんです…

もう冬

今日は、先週のkumaさんを見習って、かみさんとデート。 朝、起きてグッチの散歩に行き、車を洗って、9時過ぎに出発。 香嵐渓を抜け、ひたすら153号を走ります。 パラパラと雪が降ってきました。 雪が降っている中、走っている自転車乗りを見て、うらや…