ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平治岳

11月17日 日曜日 今日は阿蘇山に行く計画。 しかし、ホテルの窓から見た阿蘇山は、昨日より噴煙が多いような・・・・ てんくらで阿蘇山はAなんだけど、風向きが悪い。とりあえず、仙酔峡に向かう。 噴煙を見ながら、かみさんと電話で話してたら、嫌な予感が…

俵山

11月15日 金曜日 「カインズホテルズ菊陽熊本空港」に宿泊。 「酒楽屋しゅう」で、馬のレバーを食べる。 馬だけに美味かったです。 11月16日 土曜日 7:30頃、ホテルを出発。 「俵山峠展望台駐車場」 まだ空きが多い。 肌寒い中、登山開始。 霜がありました…

愛知池ポタ

11月10日 日曜日 あまりにも天気が良いので、自転車のタイヤに空気を入れ11時過ぎに自宅を出発。 自転車に乗るのも久しぶりだけど、すね毛に風を感じて走るのは、何年ぶりだろう。 愛知池。 ここが、ちょっとやそっとでは入店できないと有名な「カフェ…

イブネ(杠葉尾登山口)

11月2日 土曜日 自分の体力では、テント泊で2日かけないと厳しいと思い、なかなか行くことができなかったイブネに挑戦です。 ヤマレコで、岩ヶ谷林道や朝明駐車場などみなさんのレコを見て検討。下山時間も日没ぎりぎりだし、知らない道を暗い中歩くのも怖い…