ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ニュー柳屋

kumaさんから「サイクリングに行かない?」とのお誘いを頂き、美濃のニュー柳屋までサイクリングに行ってきました。

7月29日 金曜日
九州出張から直帰して、明日の準備。
タイヤに空気を・・・ 後輪の空気が異常に少ない。
どうやらスローパンクのようです。
そろそろタイヤ交換をしなくちゃと思っていたので、タイヤとチューブを交換。
前夜に準備していて良かったです。
もし当日だったら、遅刻しちゃうとこでした。

7月30日 土曜日
5時に目覚ましで起きて、5時30分ちょい過ぎに自宅を出発。







イメージ 1

6時26分 「一力」に到着。
自転車にカギをかけているとkumaさん到着。







イメージ 2

鉄火丼 850円。

一力の鉄火丼って、こんなんだったっけ?
写真がへたくそでピンボケしてるからかな^^;







イメージ 3

ちなみに、こちらは、最近よくいくお寿司屋さんのランチメニューのまぐろ丼です。
これに味噌汁と茶碗蒸しが付いて970円。

安くて旨いで有名な「一力」ですが、ネタも盛りも今回はちょっとね・・・でした。

食べ終えて店を出るとすでに○田さんが待っていました。
予定通り、7時に出発。







イメージ 4

いつもと違い、でっかい道を走ります。
名古屋市内は、道は良くても信号で毎回くらい止まります。







イメージ 5

思ったより暑くない。
走っているときは、風が気持ちよく涼しいと思うくらいです。







イメージ 6

「道の駅 むげ川」で休憩。

kumaさんが、スイカを切ってくれるからって言うので、どらどら私も食べようかと店内に行くと・・・







イメージ 7

ひとりで食べるにはでかいよ~^^;

どうしようか迷ってると、kumaさんがテーブルに座っておいでおいで。







イメージ 8

一切れわけてもらいました^^
美味しかったです、水分で補給するより満足感がありますね。







イメージ 9

坂をわっせわっせ上って、さーっと下る。







イメージ 10

長良川沿いを、○田さんが30km/hくらいで飛ばすので、楽させてもらいながらついていく。







イメージ 11

美濃橋を渡って







イメージ 12

うだつの町並みを観ながら







イメージ 13

11時に「ニュー柳屋」に到着。

ツッチーさんも合流し、旨いホルモンを食べながら、楽しく自転車談義。







イメージ 14

14時13分 輪行して帰りました。



走行距離 88.14km
平均速度 22.4km/h
最高速度 45.2km/h

サドルの位置を8mmほど前に出して、革をしっかり張ったので、ポジションが変わってちゃんと走れるか不安でしたが、良い感じで走ることができました。

美味しいものあり~の、お山もあり~の、距離的にもきつくない美濃サイクリング、いいっすね!
kumaさん、また企画してくださいm(_ _)m