ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか信州(渋峠)

8月6日 土曜日

3時半、目覚ましで起きる。
トイレでぼーーーっとしてから、並べておいたジャージを着て準備万端。






イメージ 1

かみさんが夜中に作っておいてくれたおむすびを食べる。

4時に外に出るとすでにkumoさんが車の中で待っていてくれ、さくさくっと自転車を積んで出発。

ほぼ予定通り、oh!no!さん、pipaさん、kanbeyaさんをピックし、いざ草津へ!







イメージ 2

草津に入ってから朝食?いや10時頃だから昼食?を食べる。
鴨南蛮のような少し甘い出汁に、きしめんより幅があって変わってるけど、なかなかツルコシのある麺が美味しかったです。

10時40分頃、お宿に到着、車を停めさせてもらい、サイクリングスタート、渋峠を目指します。







イメージ 3

白根山火山ロープーウェイ』で休憩。

トイレを済ませ、先にレストランに行っているkumaさんたちのところへ移動し、「湯がまソフトクリーム」を買おうとしていあたら、後からトイレから出てきたoh!no!さんが、こちらあに来ず、自転車に乗って走っていく・・・
みんなで、「oh!no!さーーーーーん!」と叫ぶがどんどん行っちゃう。
追いかけるべきか迷いましたが、この先は、ガスのため止まって休憩できないので、「湯がまソフト」のミックスをちゃんと食べてから後を追いました。







イメージ 4

自分が登ってきた道が見えるのって良いですよね^^







イメージ 5

日本国道最高地点の渋峠に到着。







イメージ 6

県境の渋峠レストラン。







イメージ 7

レストランの前で売っていた1個50円の桃。







イメージ 8

kumaさん達があまりにも美味しそうに食べていたので、私も頂きました。
形はいまいちでも味は抜群!
水で洗うと皮がむけるくらい熟していて美味しかったです。

ここから草津へ戻ります。
ほぼ下りなので、久しぶりにバビュ~~~ンと飛ばしました。



つづく。