ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張った!

土曜日 なぜか5時に目が覚めた。 せっかく早起きしたから、自転車に乗りましょうといそいそと支度をし、6時にヘッドライトとテールライトを 点けて出発。 genさんは、香嵐渓方面の山の中を175kmも走るかなりマニアックなコースを走ると言っていたし、…

五色園&うどん

土曜日 瀬戸の窯元で、自然薯を食べるパーティーがあると、genさんが言っていたけど、期間限定の さぬきの夢2000の香の兎のうどんも捨てがたい。 迷いに迷う。 うどん食べに行ってくると言って、家を出たけど、岩屋堂の紅葉を見たくなり、Uターンし瀬戸…

さぬきの夢2000

なかなか県外に出ないといわれている、『さぬきの夢2000』という小麦粉を、いつもの 「香の兎」に入荷され、期間限定で食べることができるという情報があり、午前中、仕事の 途中で、立ち寄って食べてみました。 しょうゆの温かいの。 釜揚のまま出して…

富士山?

土曜日 朝起きると天気予報通り雨。 四日市の焼肉屋さんまで、自転車で行こうというkumaさんの企画に参加させてもらう予定でしたが、 はてさて、どうしたものかと思いながら、ミクシィの「サン牧」やら「みん農」の世話をせっせとしていると genさんから、「…

富士山一周

土曜日 2時半に起き、前夜、着ていくウエアも準備をして起きたので、てきぱきさっさと着替え、 2時45分、自宅を出発。 sakaさん、kumaさん、○田さんと合流し、富士宮に向って、車でGO! 浜名湖SAで、○藤さんと合流し、車2台で、富士宮に向いました…

よなぐに亭

金曜日 よなぐに亭で、天ぷらパーティーが行われるということで、行ってきました。 ビール、ワイン、焼酎をたっぷり飲んで、てっちゃん&みやちゃんが持ってきてくれた、のこもたけの 天ぷらやを、よなぐにさんが作った?天つゆで、美味しく頂きました。 終…