ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠賀宗像サイクリングロード

3月29日 日曜日 天気予報で天気が良いので、登山をと思っていましたが、濡れた岩が危ないそうなので、またの機会にし、サイクリングすることにしました。 8時頃、サイクリング出発~! さつき松原の中を走ります。 右が地島、左が大島、天気が良ければ、…

メイプル耶馬サイクリングロード

3月28日 土曜日 前日の天気予報を見て、夕方まで雨が降らないってことで、久しぶりにメイプル耶馬サイクリングロードを走ることにしました。 『青の洞門』の駐車場に車を停めさせてもらい9時頃スタート。 ぼちぼち観光しながらのんびり走ります。 耶馬溪…

倉見(本巣七名山)

3月22日 日曜日 前夜に飲みすぎてしまい、登山に行くのもやめようかとも思いましたが、朝食を食べたら調子よくなってきたので、予定より1時間遅れで自宅を出発。 『道の駅うすずみ桜の里』の駐車場の一番奥に停めさせてもらいました。 コンパスの登山計画…

飛騨高山

3月21日 土曜日 新型コロナウイルスが心配で、いつもの泊まりの静岡旅行も行けず、観光地はガラガラとの情報があり、飛騨高山に日帰りで遊びに行きました。 人力車に乗って観光案内をしてもらいます。 お勧めの店なども教えてくれながら、写真も撮ってく…

ゆうかファミリーロード

3月14日 土曜日 7時、ホテルの朝食。 宿泊者が少ないときは、バイキングではなく和食か洋食を前日に選びます。 長いことステイしてる中、たまたまかもですが、私はいつもバイキングだったけど、先日に続いて今回3回目かな。 小雨の振る中、山鹿市に車で…

影響

3月4日 水曜日 新型コロナの影響でホテル業界は大変なようです。 キャンセルが多かったからか、連泊中の部屋を変更。 生まれて初めてスイートルームに泊めさせてもらいました。 で、浮かれていたのでしょう、角につまずいて爪はげました。 3月5日 木曜日…

平尾台(大平山・四方台・貫山・周防台)

3月1日 日曜日 新型コロナウイルス対策でしょうか、ホテルのバイキング朝食が、自分でトングを使わず、すでに盛り付けされた皿を取るようになりました。 なんとなく物足りないけど、もう一皿取るまでもない。 ダイエットできるかもと思いながら8時過ぎで…