ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何キロ?

土曜日 うどん食べて、ちょっとだけサイクリングに行くというkumaさんのお誘いに乗り行ってきました。 ジャケットを着ていこうか迷いましたが、先週、日が昇る頃には脱いだので、今回は出発の時間が 遅いから、着ずに6時過ぎに家を出発。 待ち合わせ場所で…

ディレイラーの調整

先日、スプロケを、12-25から、14-23に交換したのですが、ツールド越前の時に、 トップに入れると、カリカリカリと音がする。 どうやら、ディレイラーの調整が必要なようだ。 そこで、自分でやってみようと、いろいろ検索して調べてしました。 右…

ツールド越前

土曜日 ひみさんの企画で、越前海岸を走って芦原温泉に行ってきました。 朝、3時自宅を出発。 もちろん真っ暗。 ひみさんと待ち合わせをしている、一宮の真清田神社を目指して、のんびり走る。 車が少ないので、走りやすい。 真清田神社。 5時半に待ち合わ…

14-23

日曜日は、朝から厄年のお払いを神社でやってもらい、午後から厄払いの餅投げ。 餅投げは、やってみると意外と楽しかったです。 昼間の空いた時間にカトー○イクルで、注文してあったスプロケを購入。 夜は飲み会があったので、スプロケを交換することが出来…

押すべし!

三連休。 土曜日は、雨のち曇りに予報だったので、午前中、いつもの『香の兎』に行き、岡崎の山の中を ちょいと走ろうかと思っていたのですが、かみさんの、どっか連れて行けコールにどうしようか 思案し、ちゃりきで教えてもらった、子宝温泉から郡上八幡ま…

サバラ

こうだったよね?

初めての琵琶湖一周ツアー

去年、渥美半島ぐる輪のイベントを一緒に走った、某会社の自転車クラブの人達が、 初めて琵琶湖一周をやるということで、ひみさんと一緒に仲間に入れてもらいました。 朝、7時に豊公園駐車場に集合し、7時半頃出発! 曲がったりするところでは、全員揃うの…