ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2008-01-01から1年間の記事一覧

もう肥満じゃない。

以前体重が、70kg以上あったので、いろいろダイエットしました。 途中から、特別ダイエットをしていたわけではありませんが、毎日ではありませんが、体重を記録して きました。 平均体重が、減ってきているのが、記録を見るとわかって面白いです。 今年…

とっろろとっろ~ろ♪

12月30日 大王東海の走り納めに参加させてもらいました。 東岡崎駅南口に集合した後、『香の兎』に行くというので、私は『香の兎』で合流することに しました。 7時に家を出発、太陽に向かって走ります。 8時に『香の兎』に到着。 genさんとkumaさんは…

梅を植えた。

12月29日 今日は、かみさんと買い物。 まずは、ホームセンターで、地震が来た時のために、食器棚を固定するつっかえ棒と、テレビ用の 器具を購入。 次に、フラワーセンターで、なんやらかんやら買って帰り、かみさんとプチガーデニング。 今年の葉牡丹は…

温玉。

12月28日 6時に目が覚めると、ゴホンと咳が出て頭が痛い。 風邪ひいちゃったかなと思い、牛乳を飲んで2度寝。 7時半に目が覚めると、咳も出ないし頭も痛くない。 ただの二日酔いだったのかな? さっさと着替えて、8時過ぎに出発。 顔に何やらポツポ…

長良屋忘年会

12月27日 自転車仲間の忘年会。 場所は、『長良屋』 長良屋 [ その他 ] - Yahoo!グルメ 地図を拡大して表示 住所: 愛知県名古屋市中区新栄1丁目11-12 最寄り駅: 新栄町(愛知県) Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る ※2008年12月28日時点の情報です…

片山津温泉

12月26日 いつもの湯快リゾートに、新しく『花・彩朝楽』が片山津温泉にオープンしたので、行ってきました。 http://www.hana-saichoraku.jp/index.html ここは、女性のための施設ということで、男性だけでは、予約できないそうで、私も今回は、かみさん…

こりゃいかん!

昨日は、ローラーのメモリ1で、クルクルしたので、今日は、メモリ5でクルクルしてみました。 少し、重たい感じはしましたが、あまり違いを感じず、今日も30分ほど回して、いい汗を流しました。 昨日はぜんぜん大丈夫だったのに、今日はタイヤが大変なこ…

ローラーde遊ぶ

昨日の疲れを癒すために、いつもの柿野温泉でのんびり。 この疲れが少し残った感じが心地よい。 湯上りに遠く見える山を眺める。 三国山だろうかと、思いながら見ていたら、走りたくなってきた。 温泉の帰りに、kakoさんに、頂いたローラーを引き取りに、ア…

漕ぐんだジョ~~~!

今日は、いつもの窯元で、餅つきをやるということで、自転車で瀬戸へ行き、三国山付近を走ってから、 窯元に行こうと平針駅に、7時集合。 今朝は冷え込みました。 芝生の上に霜が降りていました。 中馬街道。 ここは、中品野のファミリーマートから上った、…

探検隊

忘年会の翌日、一緒に飲んだ仲間と、いつも『香の兎』に行きました。 せっかく寒さ対策で買ったジャージとタイツの防寒性能を試そうと思っていたのに、いつもより 寒くない。 ファスナー付きベンチレーションを試すには、良いかな。 飽きもせずいつもの、「…

よなぐに亭忘年会

金曜日 よなぐに亭で、自転車仲間&沖縄大好き仲間の忘年会がありました。 料理は、genさんが、偽装で有名になった『丸明』で買ってきてくれた肉を使って、すき焼きです。 腹いっぱい食べたら、寝ます。 こんないたずらをすると・・・・ 起きたら怒ります。 …

来年の春

『元祖天才バカボンの春』 赤塚不二雄 作詞 渡辺岳夫 作曲 こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会 唄 枯葉散る白いテラスの午後三時 じっとみつめて 欲しいのよ 特別の愛で ふるえて欲しいの 四十一才の春だから 元祖天才バカボンのパパだから 冷たい目で見ない…

お千代保

今日も、かみさんとデート、お千代保稲荷に行きました。 お昼頃、お千代保に到着。 お参りする前に、京やに向かいますが、結構な人。 順番を待って、串カツ&どてを、かみさんと合わせて、16本食べました。 食べた串を渡して、お金を支払うシステムなんです…

もう冬

今日は、先週のkumaさんを見習って、かみさんとデート。 朝、起きてグッチの散歩に行き、車を洗って、9時過ぎに出発。 香嵐渓を抜け、ひたすら153号を走ります。 パラパラと雪が降ってきました。 雪が降っている中、走っている自転車乗りを見て、うらや…

五平餅

土曜日 豊田スタジアムに集合し、香嵐渓までサイクリングすると聞き、ICHIさんは、朝7時頃に 家を出発すると聞き、私はいつもの香の兎でうどんを食べてから、香嵐渓に向かうつもりだけど、 もし朝、早く起きれなかったら、ICHIさんと一緒に行くと伝…

鏡よ鏡よ鏡さん

美夜乃窯で、自然薯料理を食べさせてくれるというので、みんなで行ってきました。 太陽に向かって走る! あはははっ!またいつもの香の兎で、うどんを食べる。 もりぶでんさんと合流。 ichiさんとお別れ。 食べた後は、巴川沿いを走って、香嵐渓に向かいます…

速度0

土曜日 3つの峠を走って、琵琶湖往復をする予定でしたが、彦根に雨マークがついていたので、中止になり、 genさんのお勧めルートを走ることになりました。 6時10分に自宅を出発。 いつものコンビニの前で、いつもの仲間と待ち合わせをし、いつもの香の兎…

ちょっとだけ

日曜日 午前中には帰って来るからちょっとだけ、と言って、自転車でお出かけ。 8時過ぎに、微妙な天気の中、いつもの香の兎に向かいました。 冬用のインナーに長袖ジャージにジャケットを着て、レーパンにレッグウォーマー。 走り始めは少し寒いかなと思い…

自転車屋巡り

土曜日、ある自転車倶楽部の企画に便乗させてもらう予定でしたが、雨で延期となり、暇なので、先日 自転車屋さんに注文しておいた、ライトを固定するゴムを取りに車で出かけました。 いつものカ○ーサイクルに到着。 先日、自転車仲間と一緒に走った時に、「…

足助城

土曜日 木曽福島には、行けれなかったけど、めっちゃ天気が良いので、どこでもいいから走ろうと思い、 明け方脱いだ冬用のウエアを着て、9時に家を出発。 とりあえず向かった先は、いつもの香の兎。 のんびり走るつもりが、追い風を受けついつい回しちゃい…

さわやか信州

土曜日 さわやか信州、第2弾。 神領駅から木曽福島駅まで輪行し、野麦峠やらなんやら、峠をたくさん越える企画をkanbeyaさんが してくれたので、参加させてもらうことにしました。 朝、3時45分 自宅を出発、ライトをつけたら、ゴムが切れてしまったので…

何キロ?

土曜日 うどん食べて、ちょっとだけサイクリングに行くというkumaさんのお誘いに乗り行ってきました。 ジャケットを着ていこうか迷いましたが、先週、日が昇る頃には脱いだので、今回は出発の時間が 遅いから、着ずに6時過ぎに家を出発。 待ち合わせ場所で…

ディレイラーの調整

先日、スプロケを、12-25から、14-23に交換したのですが、ツールド越前の時に、 トップに入れると、カリカリカリと音がする。 どうやら、ディレイラーの調整が必要なようだ。 そこで、自分でやってみようと、いろいろ検索して調べてしました。 右…

ツールド越前

土曜日 ひみさんの企画で、越前海岸を走って芦原温泉に行ってきました。 朝、3時自宅を出発。 もちろん真っ暗。 ひみさんと待ち合わせをしている、一宮の真清田神社を目指して、のんびり走る。 車が少ないので、走りやすい。 真清田神社。 5時半に待ち合わ…

14-23

日曜日は、朝から厄年のお払いを神社でやってもらい、午後から厄払いの餅投げ。 餅投げは、やってみると意外と楽しかったです。 昼間の空いた時間にカトー○イクルで、注文してあったスプロケを購入。 夜は飲み会があったので、スプロケを交換することが出来…

押すべし!

三連休。 土曜日は、雨のち曇りに予報だったので、午前中、いつもの『香の兎』に行き、岡崎の山の中を ちょいと走ろうかと思っていたのですが、かみさんの、どっか連れて行けコールにどうしようか 思案し、ちゃりきで教えてもらった、子宝温泉から郡上八幡ま…

サバラ

こうだったよね?

初めての琵琶湖一周ツアー

去年、渥美半島ぐる輪のイベントを一緒に走った、某会社の自転車クラブの人達が、 初めて琵琶湖一周をやるということで、ひみさんと一緒に仲間に入れてもらいました。 朝、7時に豊公園駐車場に集合し、7時半頃出発! 曲がったりするところでは、全員揃うの…

急性胃腸炎

日曜日、いつもの寿司屋で、飲み仲間が釣ってきた鯛やアジの刺身などをつまみに、ビールを 3杯、焼酎を1杯飲んで帰りました。 夜中に嘔吐と下痢。 朝になって治まらず、会社を休み自宅で療養しました。 夕方になっても良くならず、38.7度も熱が出てし…

香の兎から奥殿陣屋

香の兎のうどんを食べ岡崎の山の中をちょいと走り、10時に自宅に帰るという企画を kumaさんがしてくれたので、一緒に行くことにしました。 いつもの場所で、待ち合わせをして、いつもの仲間と走ります。 いつもと違うものを食べようかと思っていたのですが…