ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東部支部忘年会

昨日、ちゃりき東部支部の忘年会が、鳥料理で有名な、○喜で行われました。 今日は、忘年会だから絶対に早く帰るぞ! と朝から独り言を言っていました。 17:00 そろそろ帰ろうかなあ~ と思っていたら・・・・ 電話! 電話! 電話! 電話! 電話! 18…

クリスマスプレゼント

クリスマスのプレゼントを、姉の子供達にもらいました♪ HIDE ってクッキーを作ってくれました。 私の手に届いた時には、すでにかみさんの手によって、Hが破壊されていました(T_T) 箱は、香水だそうです。 かみさんからのプレゼントを密かに期待し…

探検

先日、香嵐渓サイクリングの集合場所に行く時、気になっていた道の先はどうなっているのか 探検に出かけました。 そのまま天白川に行くのも、なんなので、小学生の頃、住んでいたところから、通学路を通って 童心に戻り、探検気分を高めながら行く事にしまし…

いつまで

ガキの頃、遊んでくれた親戚の兄さんが、先日亡くなりました。 兄さんの葬儀を忘れないようにと言っているかのような大雪でした。 私より3つ年上で、頭も良くてかっこ良くて、いつも私より先をいっていた兄さん。 最後に会ったのは、お祖母さんの葬式だった…

つらら

中部地区では、珍しくたくさん雪が降りましたね~。 職場は、大騒ぎです。 そんな中でも、私は、楽しかったちゃりきの忘年会を思い出して、ニンマリです。 ちゃりきの忘年会の2日目、明宝温泉 湯星館に行きました。 すんげ~!! つらら。 さすがスキー場の…

ちゃりき忘年会

「ちゃりき?ちゃりき!」の忘年会に行ってきました。 郡上八幡でポタして、旅館に泊まり、しし鍋を食べる予定でしたが、すごい雪のため、 お千代保ポタをやってから郡上八幡に行ってきました。 お千代保ポタ、楽しかった~♪ 夜の忘年会、すごく面白かった~…

人間性バトン

私のゲストブックの住人 ジュゴンさんからバトンがまわってきましたので、やってみます。 ★人間性バトンを回してくれた方に対しての印象★ 天真爛漫 明るくて、性別に関係なく付き合えて、みんなの人気者って感じかな ★周りから見た自分は、どんな子だと思わ…

ケロケロ♪

今日は、港区まで行く用事があり(用事を作った!?)、会社を脱出しました。 いつの間にか、カ○ーサイクルに到着。 先日、自転車で走っている時、ハンドルまでの距離が少し遠いかな と感じて、短いステムに 交換したいと思っていました。 どんなのがいいか…

忘年会

私の勤めている会社は、慰安旅行とか、忘年会がありません。 今年もみんなで力を合わせ良く頑張ったと労をねぎらいたい。 特に、事務員さん達は、安い給料で、ホントに良くやってくれている。 そこで、部内だけで忘年会を毎年行っています。 今年は、生け簀…

我が家のイルミネーション

もう冬なんですね~。 どこに行っても、クリスマスイルミネーションが、きれいです。 我が家にも、クリスマス気分を味わうイルミネーションがやってきました! 乾電池式で、明かりと共に、クリスマスソングが流れます。 私が帰ってくるのを確認して、スイッ…

ねこ

昨日、香嵐渓で、かわいい子猫を発見。 「にゃにか、ちょうだいよ~!」 と言っているのかなあ。 あれ? 食べ物がもらえないとさっさと移動していくようです。 紅葉の季節が終わると、お店も閉めちゃうし、観光客も来なくなる。 冬の間、どーやって食べてい…

香嵐渓

自転車仲間のお誘いで、香嵐渓に行ってきました。 今回のメンバーは、琵琶湖一周の時、力の差を見せつけてくれた人達なので、 タイヤを20Cにし、サドルバックも外し、少しでも軽量化をし、何とか 最後まで迷惑をかけずについて行こうと気合十分で家を出発…