ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤアドベンチャーマラソン

10月26日 日曜日 マラソン大会にでもエントリーしようかなーなんて、なんとなく見てて、ついスポーツエントリってやつでクリックしてしまい、エントリーした『ナゴヤアドベンチャーマラソン』の10kmマラソンに参加しました。 http://nagoya-adventur…

秋の芋煮会

10月25日 土曜日 風日待サイクリング倶楽部kumoさん主催の芋煮会に合わせて、同好会で、ご一緒させてもらうことにしました。 9時集合。 会員No.5の宮○君は、今回、同好会イベント初参加で、すでに集合場所に自走で来ていました。 会員No.2の山○君は、二…

温泉&蕎麦

10月19日 日曜日 まだ真っ暗な中、ずりずりとすり足でgenさんが歩く音を聞く。 あー、まだ私が寝てるからって、気を使って音を立てないようトイレに行くんだなあと思ってたら、ガシャン!「イテっ!」って、テーブルにつまずいたようです。 寒いから暖房…

秋のさわやか信州

さわやか信州のkanbeyaさんプレゼンツ『秋のさわやか信州 やまきちキャンプ』に参加させてもらいました。 10月18日 土曜日 4時に起床。 前夜にすべて用意してあるから、トイレでゆっくり情報収集し、4時半に自宅を出発。 家を出発したことをkumaさんに…

コウヨウ・コウホウ確認よし!

10月12日 日曜日 雨降ってないし、自転車に乗りたくなり、ほんのちょっとだけ出かけることに。 ウエアは長袖の秋冬ジャージに秋冬タイツ。 乗り出してやたら体が重く感じる。 昨夜、久しぶりに会った寿司屋の大将に太った?と言われたけど、本当に太った…

道の駅 つくで手作り村

10月11日 土曜日 3連休だと気が付いたのは、ほんの数日前。 まったく旅行の予定をしていない。 おまけに台風接近中ってことで、土曜日くらいしか自転車に乗れないんだろうけど、腰の調子が悪く、ジョギング&腹筋マシーンの疲れもあり、ここで無理をし…

みあれ祭

9月30日 火曜日 いつものホテルの居酒屋で飲んでると、今日は花火大会があると板さんに教えてもらった。 なんてこったい、まだ間に合うかと部屋に戻る途中、エレベーターホールでホテルのスタッフとお客さんが一緒に花火を見ている。 http://muna-hana.co…

讃岐うどんと銭形平次

9月28日 日曜日 「だれか起きてみえるひといますか~?」 という声で起きた。 ????? 「かぎが開かないんです」 だれか対応しているみたい。 時計を見ると、目覚まし10分前の5時半。 カプセルから顔を出すとkumoさんがいて、おはよーございます^…

たあちゃん

讃岐うどんのつづき。 温泉でさっぱりしてから向かったのは、いつもの『たあちゃん』。 ひみよしさんが予約してくれているので、掘りごたつの予約席にさくっと座り、種鶏はひとり1本ずつですが、地鶏はみんなでシェアするため、ひみよしさんの華麗な手さばき…