ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換

11月28日 日曜日 『オートセンターヤマダ』に、11時オイル交換の予約をしてあるので、交換にいくついでに、ちょっとだけ走ることにしました。 7時頃、自宅を出発。 153号から301号を走り、『道の駅つくで手作り村』に向かいます。 301号に入…

KUSHITANI EXPLORER JEANS

とある日、病院の帰りに、『KUSHITANI名東店』に立寄り、「EXPLORER JEANS」を買おうとしましたが、売り切れ。 すごく人気があり、予約してもいつ入ってくるかわからないそうです。 縁があれば、もしかしたら、どこかの店で購入することが出来るでしょう。 …

天龍・小原四季桜

11月20日 土曜日 いつも遊んでもらっているW800の仲間とツーリング。 今回は、私がルートを考えたので、先頭を走ります。 スマホの調子が悪く、Yahooナビが案内中によく落ちるので、minoruさんにも立寄り先等を入れてもらい出発。 『道の駅 つくり手…

富士山ぐるっと

11月15日 日曜日 どぶ掃除の日だけど、朝からオートバイで遊びに行きたくて、土曜日の夕方に枡の泥をかき出しておきました。 7時半頃、自宅を出発。 東名三好ICから高速道に入り、新東名へ。 新東名は、制限速度が120km/h区間があり、120km…

かき太郎

11月13日 土曜日 まだ早いかなあと思いましたが、今は酢牡蠣が美味しいというので、『かき太郎』へかみさんと一緒に行ってきました。 「酢牡蠣」。 少ししょうゆをさしてぷすぷすと2~3個所つついて、一味を入れかき混ぜて食べるのが、お店のおじさん…

そば処武蔵

11月8日 月曜日 お客さんのところへ向かう途中、美味しい蕎麦屋があるというので、連れていってもらいました。 『そば処武蔵』。 天ぷらそば。 自分でわさびをすって、そばも天ぷらも美味しかったです。

メイプル耶馬サイクリングロード

11月6日 土曜日 金曜日のうちに、宮崎から福岡に移動、いつものロイヤルホテル宗像に宿泊。 朝、7時に朝食。 牛乳を飲み、鯛茶漬けの刺身と明太子と鯖のみりん漬けでご飯と味噌汁。 食後の珈琲をのんびり飲み、一度部屋に戻り8時過ぎに出発。 9時30…