ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知用水

30日 今日は、かみさんとお買い物に出かける前に、愛知用水の探検に出かけました。 愛知用水は、愛知池から家の近くを通っているのは知っていましたが、どんな ルートで、どこまでいっているのか知りません。 とりあえず家の近くから下流に向かって走って…

ポタ

やはり、夜更かし飲みすぎはいけません。 朝、かみさんに起こされたのが、10時半。 ふぁ~~~~~~あ~あ~~~眠たい。 昨日、寝たのは2時過ぎというかたぶん3時頃。。。。。 完全にいつもの健全な生活パーンと違う・・・ 昔、夜の蛾と言われた頃の生…

忘年会

28日 金曜日 ちゃりき東部支部の忘年会に行って来ました。 本家の忘年会は、しし鍋。 http://chariki.web.infoseek.co.jp/ 東部の忘年会は、とり鍋。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001649909/P007878/ あいにくの雨で、昼間、自転車に乗ることも出来ず、家…

クリスマスですね。

昨日の早朝、出勤するため、車に乗ると、いつものように、女性の声で車がしゃべる。 でも、昨日は、日付を言うだけでなく、メリークリスマスと言いました。 車相手に、ちょっとビックリ、なんとなく嬉し恥ずかし。 今朝も、メリークリスマスと言っていました…

ちゃりき忘年会

土曜日 ちゃりきの忘年会が郡上八幡であるということで、自転車で郡上まで行こうと 計画していたのですが、天気予報は雨。 自転車に乗ることは諦めて、車で郡上八幡の、『舟渡屋』さんに行きました。 http://gujo.com/yado/funatoya/index.htm 『舟渡屋』さ…

美夜之窯で餅つき

いつもの『美夜之窯』で、餅つきパーティーがあるということで、行って来ました。 平針のミスドで、7時に待ち合わせ。 朝、もたもたしていて、時間ギリギリに到着。 今回は、本郷を抜けて、矢田川沿いを上り、瀬戸から飯野~三国山というような ルートをkum…

旅人

潮岬タワーは、結構な坂の上にあったのですが、その先で、ランドナーに乗った旅人を 目撃しました。 かっこいい!!! そう思いながら、海中公園に向かいました。 海中公園の帰り道で、同じ人を目撃! 今度は、道が混んでいたので写真を撮ることに 成功しま…

もうすぐ・・・・

クリスマスのイルミネーションを飾っている家をちらほら見る今日この頃。 もうクリスマスツリーの飾りつけとかもやっているのでしょうか。 うちのかみさんも、先週フラワーアレンジメントの教室で、作ってきました! しめ縄。 なんで??? とりあえず、下駄…

本州最南端

部屋から見える、勝浦漁港。 日曜日も良い天気! 起きて温泉に入り、朝食を食べて温泉に入り、のんびりして、12時ちょっと前に チェックアウトしました。 橋杭岩。 本州最南端にある、潮岬タワー。 タワーからの景色。 『地球がまるいということ見てくらん…

負けだ。

毎度の「湯快リゾート」に行ってきました。 土曜日に空いている日まで先延ばしにして予約をしているので、予約してからずいぶん 経っていて忘れていました。 でも、ちゃんとホテルから連絡をくれるので助かります。 今回は、「越之湯」。 http://blogs.yahoo…

もしかして・・・

先日、事務員さんに、「○○さん、○○って、どっちになっていた?」と聞くと、 事務員さん達が、笑い出した。 「さっき○○さんが、報告した時、オッケーって、返事していましたよ!」 ええええ~~~っ!? うっそーーーー!? まったく記憶に無い。 副社長から…

ゲップはメンチ

自転車仲間と香嵐渓に紅葉狩りに行きました。 朝、7時に平針のミスドに集合。 見送りに来てくれた、はむさんが一番早く来ていました。 前日、いつものメンバーで飲んでいたそうです。 genさんも見送りに来ると言っていたそうですが、「寒いから見送りに行き…