ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュー淡路島一周

TSDの年間計画書を作成するついでに、こうなるといいなーと私が勝手に作っているDSU(大仏じゃんけん・爽やか信州・讃岐うどん友の会)の年間計画に、4月『淡路島一周』と書いてあったからか、kumoさんからお誘いを頂きまして、初の淡路島一周に挑戦…

御池岳(鈴北岳・鞍掛峠)

4月21日 土曜日 先々週、遭難しそうになった「御池岳」にチャレンジです。 8時過ぎには、前回停めた駐車場は満車。 トンネルの前に路上駐車させてもらったら、あれよあれよと前に車が停まって行きました。 GPSもばっちり、スントの充電もOK、今回は天気も良…

猿投山(雲興寺)

4月14日 土曜日 「蛇峠山」にいく予定でしたが、「御池岳」にリベンジしようかと天気予報を見るとどちらも雨が降ってくるみたいなので、登山は諦めていました。 みなさんのヤマレコの記録を見ていたら、うずうずしてきたため、近くで天気のもちそうなところ…

御池岳

4月7日(土) サイクリングイベントを計画していましたが、天候不順で中止。 蛇峠山か御池岳にしようか迷いましたが、てんきとくらすで、昼頃Aになっていたので、御池岳にしました。 鞍掛トンネルの手前の駐車場に車を停め、8:30過ぎに登山開始。 登山コン…