ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん・そば・ビール

7月22日 木曜日 出張の帰りに、昼食を食べにちょっと立寄り。 『よしや』 左が「ひやひや」、右が「あつあつ」。 同じうどんなのに、麺も出汁も違い、どちらもそれぞれ美味しかった。 7月21日 土曜日 153号を走って、根羽でとうもろこしを買って、…

えびの岳

7月18日 日曜日午前中、仕事をし、午後から雨が降っていなければ、少しだけでも歩きたいと思い、えびの高原へ。大丈夫そうだったので、駐車料金を支払い、駐車場へ車を停め、登山開始。 そよ風が気持ちよい。 登山口。 登山道はとてもわかりやすいです。 崩…

大平峠・四谷の千枚田

7月10日 土曜日 4時半過ぎに目が覚め外を見て天気を確認。 大丈夫そうだ!早くから行動しよう! 念のため、雨雲レーダーを確認すると、1時間後に通り雨。 こりゃいかんと二度寝。 予報通り雨が降り、雨上がりの少しむわっとした中、出発。 走り出せば、…

高遠閣

7月3日 土曜日 天気予報では雨だったので、オートバイはなしだな、東谷山を登ろうか、家でのんびりしようか考えていたら、なんか天気が良い。 かみさんから、オートバイで出かけてきたらと言われ、雨雲レーダーを確認、よし行ける! サイドバックを取り付…