ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事で関東の桜?を見に行ってきました。 6:10 自宅を車で出発。 10:00 浦安。 浦安と言えば、普通なら、ねずみランドですよね~。 私が行ったのは、ねずみを捕まえる方です(^^; 用事を済ませ、今度は、千葉北へ。 お昼ごはん。 千葉丼っ…

筋肉痛

昨日は、40キロちょっと走っただけなのに、体中が少々の筋肉痛です。 平均速度も16.9キロだからのんびりペース。 坂道といっても、峠を越えたわけじゃないし、かなり体がなまっていたようです。 こんな坂や こんなところや こんな道を登ったりして遊ん…

鳥 ポタ

今日は雪だから自転車乗れないなあ。 と思っていたら、あれ?日が少し照ってる。 雪が降り出すまで、少しだけ走りましょう と家を出発。 扇川沿いを走り、大高緑地公園を目指すことにしました。 大高緑地公園内の桜乃園。 この階段を自転車で下りたい衝動に…

手術

うちの愛犬、グッチ君。 最近、おしっこをする時に、妙に力んでいました。 力んでいるわりに、ちょろちょろとしか出ない。 病院に連れて行き診てもらうと、石が、尿道に詰まっていました。 薬を飲ませて、様子を見ましたが、良くならない。 入院して手術する…

期待を込めて♪

寒い季節に、自転車に乗っていると、お腹が冷えることがしばしば。 自転車用の腹巻があると、ア○ヒからのメールで知りました。 他に欲しいものも注文しましょ♪ ところが長袖のインナー、欲しかったんですが、売り切れ・・・・・ 腹巻だけで、注文するのも送…

間違ってた(^^;

家にあるヘルスメーターは、私の体脂肪率をいつも30%と表示するので、壊れているんだ と思っていました。 だから体重もどーせ間違ってるさ! と決め付けてここ最近まったく体重を計っていませんでした。 今週は、自分なりに、たくさん仕事をやったぞ♪ も…

戦闘仕様?

去年の暮れに、ちゃりきの事務長さんの髪型が、変わりました。 銭湯を楽しむのに髪は、短いほうが良いそうです。 確かに、短ければタオルで拭くだけでOKですからね♪ そこで、私も髪型を銭湯仕様にすることにしました! 角刈りにしよう♪ もう20年ぶりでし…

じゃらん

今日は、かみさんとお出かけ。 日帰りで、伊勢えびを食べに行くか、越前かにを食べに行くか迷い、コンビニで買った じゃらんの記事を参考にして、越前かにを食べに行くことにしました。 以前、越前まで行って、しょぼいカニを食べてしまい、こんなことなら、…

雪?

今朝も雨・・・・ しか~しっ! またしても 太陽が!!!! 江南市に親戚が集まっているというので、自転車で行こう♪ 香流川サイクリングコース。 途中少し雨がぱらぱら・・・・ でも太陽が出てる! 頑張ろう! ず~っと、向かい風です (^^; 庄内緑地公…

初詣

今日は、朝からかみさんは仕事。 自転車で実家に行こうと計画していたら、雨・・・・・ 犬の散歩にも行けず、ブログ巡りをしていました。 さてそろそろ車で実家に行こうと思い、外を見ると 太陽が!!!! 路面は濡れているけど、自転車で出発♪ お尻が濡れて…

元旦

明けまして おめでとうございます。 今年も、自転車で心の旅を楽しんでいこうと思っています。 つまんない記事もあるでしょうが、今年もお付き合いくださいませ♪ 朝、犬の散歩をし、実家に行く前に少し時間が空いたので、元旦の写真を撮るために、初ポタしま…