ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良い休日

6月10日 土曜日 金曜日、思いのほか仕事が早く終われたので、土曜日に予約したオイル交換を金曜日に出来ないか『オートセンターヤマダ』に電話したけど、ダメだったので、しゃぼん玉で、ワコーズのチェーンクリーナー&チェーンルプを購入し、土曜日の早朝か…

長野~愛知(アルプス展望道路)

6月4日 日曜日 いよいよ最終日です。 朝食。 このちっちゃいおにぎりが、美味しくて、おかわりしました。 高速道路で、調子に乗って更埴ICを通過しまい、計画していた、「猿ヶ馬場峠」なしで、12号に入り、「アルプス展望道路」へ向かいます。 どこからどこ…

秋田から長野(笹川流れ塩工房・野尻湖)

6月3日 土曜日 飽きたから長野って変換される私のPCって・・・ 朝食のメインは、やきそば。 味噌汁に入れるわかめが、塩辛に入っているのは愛嬌。 『温俵岩』 鳥羽の夫婦岩のように、結ばれていました。 『笹川流れ塩工房』 今回の旅で、初めて買ったお土産…

北海道(函館~大間~秋田)

6月2日 金曜日 フェリーの時間まで、余裕があるので、ちょっとだけ。 『ローマへの道』。 この後、電話対応しているうちに、時間が! 危ない危ない。 『大間んぞく』 私は、店に入って大丈夫か聞いたから、OKで入店できたけど、私の後から来た人は、お店に人…

北海道(札幌~小樽~神威岬~函館)

6月1日 木曜日 カーテン閉め忘れた・・・ 3時50分 なに?この明るさ。 眼が覚めちゃったよ。 4時50分 時計台。 ホテルを出るとき、五月蝿くならないようアクセル戻したら、AIランプが点いて吹き上がらなくなった。 こんなところで故障か~!?とうろたえまし…

北海道(函館~室蘭~千歳~札幌)

5月31日 水曜日 3時に起きれば間に合うのに、2時に起きちゃったよ! 3時に津軽海峡フェリー青森港に到着。 心配していたスマートチェックインも携帯に撮っておいたQRコードで難なく完了。 3時半を過ぎると明るくなってきました。 天気も良さそうで、わくわく…

磐梯吾妻スカイライン

5月30日 火曜日 いつもより早く眼が覚める。 左の窓からの景色。 正面の窓からの景色。 ベビーウエルカムのホテルで、見た目は大人、頭脳は子供な私がチョイスした朝食。 W4仲間に教えてもらった『磐梯吾妻スカイライン』へ。 道路最高点 1,622m 屁の…

はじまりはいつも雨

5月29日 月曜日 天気予報は、見事に雨。 カッパに、ブーツカバー、ビニール手袋で、完全防水。 ところが、高速道路の路面は濡れておらず、雨雲から逃げるように走る。 「駿河湾沼津SA」 降ったり止んだり。 「日光いろは坂」は、小雨と霧。 「上河内SA」で、…

壮行会

5月28日 日曜日 W4ツーリングで、私の壮行会をやってくれました。 『ちょうじゃ屋』集合。 朝食は食べてきたので、チーズケーキと珈琲。 『農園レストラン&BBQ ばんじゃーる駒ヶ原』 予約をしてくれていたので、すんなり着座できました。 待つこと1時間。 …

じねん亭&西龍恵土

5月20日 土曜日 土日共、かみさんと遊ぶ。 並びました。 食べ終わって帰るおじいさんたちに、かみさんが、九州には美味い蕎麦屋はないのか?と声を掛けられたそうです。 もし、私にそう言っていたら、シブい顔で、「あるよ」って言ってやったのにw 「じねん…

旅立ちの準備

5月13日 土曜日 午前中に、ちょっとだけ走って、午後からかみさんとお出かけ。 『高木園芸』でカーネーションを買ったついでに、『ちょうじゃ屋』に立寄り、お餅を購入。 家に帰ってから、オートバイを洗車。 どう?ピカピカでしょ? シート掛けて完了。 ベ…

五色園と三国山

5月13日 金曜日 天気予報見たら、午前中は大丈夫そうなので、ちょっとだけ。 以前、自転車で走ったコースをオートバイで。 『五色園』 自転車で走ったところは、進入禁止になって入れず。 瀬戸から、三国山へ。 ダンプにの先導で、自転車で登った頃のように…