ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天山

6月27日 日曜日雨が降っていることが部屋に居てもわかるくらい昨夜から降っている。今日は登山無しで営業所へ行こうかと思っていましたが、天気予報を確認すると、佐賀も福岡も雨じゃない。であれば、せっかくなので、登山いっちゃいます。昨日のうちに熊本…

一ノ峯・二ノ峯・冠ヶ岳

6月26日 土曜日朝から雨。どうしようかホテルでぐだぐだしてたけど、合羽きて登りましょうと覚悟を決め、予定より30分遅れで出発。 登山口に着いたら降ってない。合羽を着ないでそのまま登山開始。 陽射しを遮るものが無い中、曇りなのでもちょうど良い。 こ…

日本のチロル『下栗の里』

6月20日 日曜日 朝の珈琲を飲んで、7時頃、のんびり出発。 「道の駅 信州平谷」で日向ぼっこして休憩。 ここまでが、寒かったです。 山の中を走るに朝はまだジャケットが必要だと思いました。 「道の駅 南信州とよおかマルシェ」で南信州ソフトクリーム…

開田高原

6月12日 土曜日 5時30分に自宅を出発。 248号から多治見を抜け19号へ。 1車線になって、南木曽を過ぎたあたりから、交通量も少なくなり、のんびり走行。 のんびり走っていたら、大型トラックに追いつかれたので、道を譲る。 ちょっと走ると乗用…

宗像三塚縦走(城山・金山・孔大寺山)

湯川山、孔大寺山、金山、城山、宗像四塚縦走をしようと前回、湯川山だけでご馳走様。 今回は、湯川山と孔大寺山の間にある垂見峠に自転車を置いて、城山から三塚縦走し、垂見峠から自転車でホテルに戻り、バスで登山口駐車場へ戻る計画でしたが、緊急事態宣…

魚見公園ポタ

6月5日 土曜日 平日と同じように仕事へ。 毎朝の日課となっている仕事を終えてから、他の営業所に行き、ふぇーどあうと! 芦屋海浜公園の駐車場に車を停め、ポタリング。 橋を渡ってすぐのところをいつもは、下って海沿いを走るのですが、今回は、階段を登…