ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蕪山(アゲイン)

11月26日 日曜日 7時過ぎに自宅を出発。 天気が良いのに、山は・・・ 大丈夫だろうか^^; 9時頃、「21世紀の森」駐車場に到着。 前回は、雨と風にビビッてUターンしましたが、今回は、レインスーツもサバイバルブランケットも買ったし、山頂が寒かった…

お千代保さん(背割堤)

11月19日 日曜日 土曜日は雨だから、半日仕事をしたので、日曜日は遊ぶぞ!と「てんきとくらす」でお山の天気を見ると、狙っていた「蕪山」も「大川入山」も登山指数がB・・・ そうだ!12月のTSDのイベントの試走に行こうってことで、車に自転車を…

好日山荘

11月15日 水曜日 仕事で、『好日山荘トリアス店』の近くまで行ったので、昼休み中に立ち寄りました。 実は、私の好日山荘のカードを作ったのはこの店です。 欲しかったのは、「サバイバルブランケット」と「軽いジャケット」と「レインウエア」です。 「…

日本コバ

11月12日 日曜日 6:30には出発すると前夜宣言をしたけど、起きれず、結局かみさんにおむすびを作ってもらって、7:30頃自宅を出発。 湾岸道路を走って東員へ。 こっち方面は四日市の渋滞に入らず済むので良いです。 ヤマレコの先輩のおかげで、駐車場もすぐ…

三朝温泉

11月11日 土曜日 朝起きて、朝風呂でさっぱり。 夕食は部屋食でしたが、朝食は朝食会場なので、かみさんに声をかけるとまさかの体調不良。 昨夜、ほとんど飲めないかみさんが、ご当地酎ハイの梨中ハイを350mlを半分くらい飲んでいたので、私が診断…

鳥取砂丘

11月10日 金曜日 今年の初めに立てた、『三徳山三佛寺』の「投入堂」という国宝を観にいくという目標を達成するために、かみさんと鳥取に行ってきました。 https://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/66011105.html 鳥取砂丘で、パラグライダーもやり…

蕪山(かぶらやま)

11月4日 土曜日 雨乞岳にしようか、蕪山にしようか、天気予報を見ながら、近場のサイクリングのほうが良いか検討。 蕪山なら、午前中は大丈夫だと思い、21世紀の森公園駐車場に来ましたが雨が降っている。 あーあ、温泉入って帰るかと、板取川温泉に移動…