ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会

7月22日 土曜日 5時に起きたけど、かみさんがうろちょろしていたので、顔を合わせないように寝たふり。 顔を合わせないようにしたのは、「おはよう、誕生日おめでとう!」とまだ言いたくなかったからです。 朝、サイクリングの帰りに、誕生日の花を買っ…

整備

7月15日 土曜日 午前中仕事し、午後からどうしようかなーと思いながら自転車のタイヤを見ていたら、後輪のタイヤがえぐれてることに気がつきました。 よくパンクしなかったです。 前輪より新しい後輪のタイヤを交換するならいっそ前輪も交換しましょうと…

百々ヶ峰(松尾池)

7月16日 日曜日 6:30グッチのワン!という鳴き声で起きて、かみさんを起しバタバタで準備し8:00に自宅を出発。 諸事情により、約束の時間に10分遅れで、姪っ子たちと合流。 松尾池の上の駐車場になんとか駐車することができ登山開始。 紫陽花の咲いている…

ラーメン三昧

7月11日 火曜日 『東龍軒』 https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40024123/ 2回目の訪問で、1回目はチャーシュー麺を食べ、今回は、ちゃんぽんを頂きました。 同僚が一緒だったので写真はなし。 にんにくを入れるか入れないか聞いてくれます。 …

やっちまった

7月10日 月曜日 Gキャビンに積んであった自転車をプリウスに積み替え帰宅。 いつものように、ワコーズで綺麗にしましょうと、缶を振っていたら手が滑って、あっかーーーん! 見事、フレームにヒット! やっちまっただよ;; ちゃちゃらちゃっちゃら~ん♪…

くらがり渓谷

一緒に山歩きをするために、先日「ヤッホーハウス」で試着、相談し、かみさん用に靴を購入しました。 7月9日 日曜日 新しい靴の足慣らしに「くらがり渓谷」を歩いてきました。 予定より約二時間遅れで出発。 紐の締め付けを調整しながら歩き、「花の木広場」…

『長良川鉄道サイクリング(美濃白鳥~子宝温泉)』

7月8日 土曜日 5時半頃に起きて、6時50分に自宅を出発。 集合場所に、8時半前の到着。 自走で参加のみなさんも輪行袋に入れて集合写真。 9:07発の列車に乗って出発~! 思ったより混んでいて、びっくりでしたが、途中、若者が席を譲って?くれて…

春日井三山(道樹山・大谷山・弥勒山)

7月2日 日曜日 まさかの良い天気に、予定変更して山に行くことに。 急いで準備をして10時頃、自宅を出発。 あーカメラ忘れたと、途中で気がついたけど、スマホがあるからいいやとそのまま走って、11時ちょっと前に、「細野キャンプ場」に到着。 たぶん、朝…