ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨対策

4月30日 金曜日 今日、出張から帰り、出張中にAmazonで購入したものを確認。 バイク用の合羽、ヘルメットのシールド用ガラコ、ブーツカバー。 四国からの帰り、一日中雨の中を走って、登山用の合羽は、首のところでちょくちょく雨が入ってきて、お腹の辺…

揺岳・祇園山

4月25日 日曜日 今日の登山はどうしようかなあーなんて思っていたのですが、あまりにも天気が良いので、計画通り、揺岳と祇園山へ。 駐車場。 お隣のハリアーは、お姉さま3人組。 揺岳から行くと仰って見える。 同じだ・・・ さくっと準備し登山開始。 …

杵島岳・往生岳

4月24日 土曜日 草千里ヶ浜駐車場 自転車のヒルクライム大会があることを知らずに駐車場まで行き、登山後に何時に車を動かせるか確認。 今日は菊陽側は通行止めじゃないと聞き、安心して登山開始。 杵島岳までは、アスファルトと階段。 杵島岳 山頂。 山…

四国(上戸・よしや)

4月17日 土曜日 最終日、露天風呂で雨を確認する。 事前に天気予報で確認し、合羽と上着にモンベルの防水スプレーをかけ、ブーツとサイドバックにもコロニルのシュプリームプロテクトスプレーをかけ準備してきました。 念のため、スパッツも装着し、6時…

四国(足摺岬)

4月16日 金曜日 朝食が7時からなので、朝からのんびり温泉に入ります。 男湯と女湯が入れ替わっています。 湯上り後もまだ時間がたっぷりあるので、荷物をまとめ、バイクに積み込む。 朝食は、鯛丼をメインとしているとのことでしたが、昼に土佐清水で「…

四国(室戸岬)

上司には本当のことを言って、ほかの人に、「私は行方不明になる」と宣言し迎えた、4月15日 木曜日。 ずいぶん前から計画していた四国への旅。 これがあるから先週の、2時間睡眠2日連続、3日目は1時間睡眠の仕事をやりきれました。 とことこ走ってバ…

在原の業平園

4月10日 土曜日 6時半頃、自宅を出発。 鈴鹿スカイラインは、登山者で賑わっていました。 野洲川ダム。 琵琶湖 こんな道を走って 『在原の業平園』 鹿ステーキ 風が強くて寒かったので、温かい蕎麦にしました。 メタセコイア並木 琵琶湖大橋 琵琶湖をぐ…

高野山

4月3日 土曜日 5時に起きて、6時に自宅を出発。 鳴海ICから湾岸に出てすぐに、燃料ランプが点灯。 亀山辺りまでいけると思っていたのに~! どこかのICで降りてスタンドを探すべきか迷いましたが、ハラハラドキドキしながら、御在所SAまで走り、無…