ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記録

私が体重を気にするようになってから、もう1年になります。 日々の体重の変化をブログには書いたりしていました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/46154237.html きちんと記録をして、一ヶ月の平均体重と体脂肪率を計算するようになったのが、…

鮟鱇ポタ

土曜日、朝8時に起床。 よく寝た~~~。 外は晴天! こんなに良い天気なのに8時まで寝ちゃってもったいないことをしたなあと思いながら グッチ君の散歩に外に出ると、寒い! かみさんは、いそいそと勝負の世界にお出かけ。 寒いので私は、午前中、PCの…

こだわって

先週金曜日、仕事の途中、ちょっとカトーサイクルに立ち寄りました。 なにが欲しかったかというと、ブロンプトンのサドルを交換するのに必要な部品。 おばちゃんに聞いたら、おじさんとこ行けばあるよ。 というので、2Fのおじさんのところへ行って、聞いて…

ジャングル風呂

いつもの温泉に行くと、玄関にたくさんの靴が並べられている。 今日は、宴会をやっているようなので、温泉も人でいっぱいかなと思いながら 入っていくと、入浴しているのはひとりだけ。 浴槽は女風呂とつながっているのですが、女風呂との境目で、バシャバシ…

伊勢参り

妖怪genさんが、土曜日、自転車で伊勢参りに行き帰りは電車で輪行しようと、 マニアックなBBSに書き込みがありました。 寒いしなあ~、どうしようかなあ~、と思っていると、kumaさんが、見送りに 行ったその後、一力で朝食云々と書き込みが・・・・ すで…

安ぅ~~~♪

新潟壱番 http://www.likaman.co.jp/cavatappi/kura/vol25.html 驚きの値段! な~んと、980円です!!!! 味が楽しみです!

酒の値段

私が、最近晩酌で飲んでいるのは、スーパーで買っている蓬莱泉。 1,700円くらいの日本酒です。 今週、たまたまスーパーが休みだったので、酒屋さんで、蓬莱泉の特別本酒蔵というのを 買いました。 2,200円くらいだったかな。 違いは・・・・ わか…

豆腐

みなさんは、今日から3連休なんでしょうね! 私は、部署が変わってから祭日が休みじゃなくなったので、普通の土日休みです。 せっかくの休みなのに雨。 自転車に乗れないので、昼からかみさんと一緒にいつもの温泉に行きました。 久しぶりの温泉では、毎週…

弁天池

日曜日 正月休みの最終日なので、車を洗車して床屋さんに行って、さっぱり♪ 午後から、クロブロ君で、お散歩。 行き先は決めていない。 とりあえず、赤池町、浅田町へと日進市内をぷらぷら。 革ジャンにGパンで、天白川沿いを走る。 なんとなく岩崎城に着い…

初乗り

昨日、kumaさんから、「明日、お千代保にポタ行きませんか」とメールをもらったので、 初乗りは、お千代保に行くことにしました。 おニューのジャージにおニューのグローブでルンルン気分で出発! 朝 8時テレビ塔に集合。 今年は、去年と違うルートでお千代…

名古屋ゆうゆ自転車散歩マップ

本屋さんで、いつものように自転車雑誌を買おうとペラペラと立ち読み。 いつもとあんまり変わらないないようなので、買うのをやめて店内をフラフラ。 ジャ~~~ン♪ 地図を売っているコーナーで見つけました! 有名プロショップがオススメする11のお散歩ル…