ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茶臼山

5月27日 土曜日 7:30に自宅を出発する予定でしたが、15分遅れで出発。 待ち合わせをしているkumoさんに15分遅れの連絡をすると、「了解です。問題ありません。」と優しい返信を頂き感謝感謝。 車中は、翌日の「鈴鹿8時間自転車イベント」等々で、3人の楽し…

杜若

5月21日 日曜日 kanbeyaさんのブログで、早朝から走れば半日自転車で遊べると教えてもらったので、7:20頃(早朝とはいえませんが^^;)、自宅を出発。 綺麗に咲いていたのでルートを変更して寄り道。 こんな道を走っていくと 『小堤西池カキツバタ…

恵那山(広河原ルート)

5月20日 土曜日 6時40分自宅を出発 ハイファイセットの中央フリーウェイを聴きながら中央道を走り園原ICを降りて8時10分頃、林道ゲート前の駐車場に到着。 マイクロバスも停まってて、私の後に2台くらい来て満車。 登山計画を提出し、林道を歩く。 トンネル…

鎌ヶ岳(馬の背尾根~鎌ヶ岳~三ツ口谷)

5月14日 日曜日 土曜日は自転車遊びをする予定でしたが、あいにくの天気で中止。 かみさんとの買い物などなどを土曜日に済ませ、日曜日、放牧させてもらいました。 6時過ぎに自宅を出発。 今回は渋滞なしだったので、7時過ぎには「御在所岳中道ルート前駐車…

御在所岳(中道~裏道~中道)

5月5日 金曜日 ヤマレコ情報で、早く行かないと駐車場がいっぱいになると知り、5時半頃起きて、6時半頃、自宅を出発。 四日市の渋滞に少々はまり、目指した駐車場はいっぱい。 Uターンして少し下ったところに、一度停めましたが、なんとなく嫌で、もう一度上…

TSD試走『長浜(住友大阪セメント廃線跡)』

5月4日 木曜日 TSDのイベント『長浜(住友大阪セメント廃線跡)』の試走をしてきました。 かみさんも一緒に行くと言うので、前日、ブロンプトンの整備です。 前々日にタイヤに空気を入れ、抜けていないのを確認。 泥除けのステーが折れていたので、泥除…

お墓参りと曼荼羅寺

5月3日 水曜日 明るくなるのが早いからか、連休中だからかわかりませんが、最近、5時半頃に起きちゃいます。 家で朝食を食べて、7:15久しぶりの自転車でGO! 速度は23km/hくらいののんびりペースで、楽しい~! まずは、八事霊園。 ここは墓石2…

猿投山

4月1日 月曜日 かみさんといつもの静岡へ。 清水魚市場の「おがわ」の鉄火丼。 かみさんは、ねぎとろ丼。 ここの鉄火丼、すごいっす! なにがすごいってこのマグロにこの量!そしてこの値段! 950円とは信じられません。 満足満足。 かみさんのねぎとろ…