ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【チャリ】バトン

takesiさんから、バトンを頂いたので、やってみます。 http://blogs.yahoo.co.jp/takesi1029sann/48547413.html <ルール> ◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。 ① 最近思う【】 ② こんな【】には感動!!!! ③ 直感的な【】って? …

琵琶湖

土曜日、自転車仲間と一緒に琵琶湖に行ってきました。 新しい社用車では、自転車が載せれないので、以前使っていたランクルを借り自転車を 積んでGO!!! 途中、ひみさんと合流し3人で、琵琶湖に向かいました。 長浜からスタートです。 琵琶湖の企画は、…

フライング

今日は、かみさんと一緒に車で、お千代保さんに行きました。 まずは、お参りして、漬物を試食したりしながら、『京や』で、串かつを食べました♪ お昼にはまだ早い時間だし、2本くらい食べるつもりだったのに、かみさんが、あれよ あれよと4本食べていまし…

軽く進む!

いつもは、土曜日に自転車に乗って、日曜日は、かみさんとお出かけするのですが、 今日は、かみさんが仕事。 おまけに久しぶりの好天! ということで、自転車で遊びに行くことにしました。 さて、どこに行こう。 今日は、異常事態ということで、数名出勤をさ…

とんかつ亭 伊呂波

部署が変わって、早いもので、もう2ヶ月近くになります。 以前の部署で私が収支を確認し決済を取り、1,500万円ほどかけた仕事のキックオフが まだされていませんでした。 理由は、私の判断、発注ミス? んな~馬鹿な!! 常務にもお客さんにも、間違い…

フロアポンプ

ロードのタイヤの空気圧は、MTBとかと比べ、かなり高いです。 今回のヴィットリアの指定空気圧は、8~10BARです。 これまで使っていたフロアポンプだと、8BARを越えると、口元からしゅ~しゅ~と 空気が漏れてくるようになっていました。 そこ…

3人だけど自転車2台

三連休の最終日、ちょっと風はあるけど、良い天気になりました。 みなさんは、気持ち良く自転車に乗られたことでしょう。 私は朝から、かみさんとグッチの散歩の後、車を洗って、いそいそといつもの温泉に行きました。 途中、自転車を押している人達を発見!…

台風

台風は去ったけど、まだ風が強いです、庭の木が苦しんでいます。 被害状況を確認しに会社に行きましたが、新しい部署の部下が、きちんと対策してくれていたおかげで、 まったく問題ありませんでした。 良かった、良かった。 新しい部署もまんざら悪くないか…

雨の日は。

せっかくの3連休が雨。。。。 こんな日はぁ~ あの人ぉ~の マァ~ネ~お~~して~~~~♪ 自転車の洗車&タイヤ交換をすることにしました。 フロントタイヤはあまり減っていないけど、こんな深い切り傷がありました! この深さだと普通のタイヤならパンク…

桑名

今日は、仕事で雨の中、三重県に行きました。 道中、○ーちゃんと自転車の話で盛り上がり、楽しいドライブ♪ 三重県で、さっさと仕事をやっつけて、目的地に向かいます。 昨日、ネットで調べたお店は、ここ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712011/M00240106…

愛知牧場

せっかくかみさん用の自転車を買ったので、今日は、かみさんと愛知牧場の ソフトクリームを食べに自転車で行くことにしました。 走り始めは、上機嫌♪ 神社で休憩。 サンドイッチとおにぎりを食べて、「今日はこの辺で帰るか」というかみさんに 「まだ3キロ…

シュークリーム

アクアマリンさんが、セブンイレブンに、めっちゃ美味いシュークリームがあると記事に していたので、いつか食べようと思っていました。 http://blogs.yahoo.co.jp/associe_pro/48621210.html 今日、夕食の帰りに、セブンイレブンに立ち寄り、ゲット♪ 美味か…

ポタ

朝、かみさんと一緒にグッチの散歩。 いつもきれいにされている近所の家の植木や垣根を見て、 かみさん 「男の人がきれい好きだと、こうやっていつも手入れされて、きれいになってる。 うちは、あんたがやらんでこんなんだわ~」 私 「ここの家、いつも職人…