ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海の中道海浜公園

5月31日 日曜日 起きて外を見ると雨。 なんてこったい! 人工温泉だけど朝風呂に入り、昨日の登山で疲れた体をふぉんわかしたあと、朝食を食べて部屋でぼやぼやしているといつの間にか雨が上がったようで、ところどころ路面が乾いているところがある。 よ…

犬ヶ岳

5月30日 土曜日 営業所に立ち寄ってさっさと仕事を片付けて犬ヶ岳駐車場へ。 ウグイス谷コース、歩き始めは林道でのんびり。 なんだろう? 怖くて近づけない。 木のアーチ。 またあった。 恐る恐るフラッシュ! 避難小屋なのかなあ~? 林道が終わってから歩…

富士見台高原

5月23日 土曜日久しぶりにかみさんとハイキング。 計画より30分遅れで、萬岳荘の近くの駐車場に車を停めて、ガスで真っ白の中を登山開始。 神坂小屋で昼食。 富士見台高原。 真っ白で景色も見えないから、先にいくよーって言って下山していくかみさん。 耳が…

力丸ダム

5月17日 日曜日 「犬ヶ岳」にいこうと計画していましたが、緊急事態宣言は解除されたけど、天候がいまいちで昨日の雨を考え、知らない山だし自粛することにしました。 朝食を食べた後、何度か窓の外を見ては部屋でぐだぐだ。 まだ曇っていて、いつ降って…

花房山

5月8日 金曜日 自宅からどこにも立ち寄らず移動。 登山口前の駐車場。 駐車場に1台もなく、登山口に「新型コロナ感染拡大防止のため、登山の自粛をお願いします」と書かれているのを見て、やめて帰ろうかと躊躇していると、車で来られた地元の女性に話しかけ…

大白木山(本巣七名山)

緊急事態中ということで、連休中の遊びの計画も登山計画も中止。 5月2日 土曜日 午前中、たけのこ狩りをした後、家に引きこもり。 5月3日 日曜日 いつもは自転車で行く墓参りに車で行き、午後から引きこもり。 5月4日 月曜日 昼食以外、引きこもり。 5月5日 …