ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢志摩スカイライン

5月29日 土曜日 いつもと同じように、目覚ましなしで早起き。 早く出発しても、今回の目的の店は、11時からしか食事できないから、のんびり準備する。 家の近くのスタンドで燃料を給油し出発したのは、7時少し前。 YAHOO!カーナビで、自宅出発、目的地…

本州最南端

5月22日 土曜日 オートバイで出かける日は早起き。 4時に目が覚めて、前日、雨天で準備できなかったので、外していたサイドバックを取り付けたり、濡れたバイクカバーを干したりで、6時頃、自宅を出発。 名阪国道を走っていると寒くなり、念のため持っ…

茶臼山

5月15日 土曜日 8時半にコンビニで待ち合わせをし、ようじさんの案内で茶臼山に向かいます。 足助方面に行くとき、平戸橋からか、グリーンロードを使っていたのですが、今回案内してくれた川沿いの県道39号は走っていてとても気持ち良かったです。 「…

京柱峠

5月6日 木曜日 前日、お昼ご飯と買い物の出費を負担し、マッサージの予約、マッサージ代まで渡して頂いた私の時間。 酷道与作と呼ばれている、国道439号を徳島側から京柱峠まで走り、素泊まりの宿さつき荘で一泊、翌日、四国カルストを・・・と計画した…

丸山千枚田

5月4日 火曜日 7時前に自宅を出発。 23号線、「名四国道」またの名を爆弾街道。 祝日の朝は、タンクローリーなど大型トラックも少なく、空気も綺麗で、気持ちよく走ることができます。 荷坂峠。 荷坂峠からの景色。 遠くに海が見えます。 休憩してたら…

郡上・高山

5月3日 月曜日 6時に自宅を出発。 バイクを買ってから、Yahoo!カーナビを使っており、郡上経由高山を一般道で設定。 ナビの案内から外れて、自転車で走っていた道です。 こんな道をのんびりトコトコ走ります。 郡上八幡駅。 いがわの小径で写真を撮…

弁天島

5月2日 日曜日 W800郡上・高山ツーリングの予定でしたが、天気予報から、弁天島ツーリングに行き先が変更になりました。 豊田市の某所で待ち合わせ。 23号を走る。 現行のW800の排気音って、低音が効いてて良いですね。 マフラー交換したくなり…

お墓参り

5月1日 土曜日 早起きして、雨が降る前にお墓参りに行きましょうと思い、起きたのは4時前。 二度寝。 5時に起きて6時頃、W800で自宅を出発。 道も空いてて八事のお墓まりをさくっとすませ、いつも自転車で走った県道63号線を北上。 前回遊んでか…