ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三郡山(宝満山・仏頂山・頭巾山)

1月27日 日曜日 初めての山なんだけど、前日の想定外の雪で、駐車場は凍結しているところありで、山はどんなことになっているのだろうと期待たっぷりで、8:30登山開始。 岩の並んでいるところから、右で行き渡渉してから、雪の乗っかった枝の下をくぐるに、…

久住山(中岳・天狗ヶ城)

1月13日 日曜日 宿を7:30に出発。 8:15頃 赤川登山口の駐車場に到着。 ストックを伸ばしてくるくるやっても固定できないので、今回は1本だけで登ることに。 8:30に登山開始。 濡れた笹のせいかすぐにスパッツも靴もべっちょり。 雪も降ってきて、戻ったほ…

杖立温泉 『ふくみ山荘』

1月10日 木曜日 行橋のいつもの焼き鳥屋で飲みながら大将に、日曜日に久住山に登ろうと思って、日田のルートインを予約したって話しをしたら、杖立温泉がお勧めだって教えてくれたので、ホテルを変更。 金曜日、土曜日と杖立温泉の『ふくみ山荘』に宿泊。 内…

箱岩山

明けましておめでとうございます。 今年もぼちぼちサイクリングに山歩きを楽しみたいと思っています。 今年最初に記事は去年のことですんません。 12月31日 大晦日 5:40 いつもと同じ時間に起床 7:00 自宅を出発 ボンネットに山が映るくらい良い天気。 ヤ…