ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ???

先週末から、書庫 自転車、青春、植物がなくなっていました。 投稿しようとしても出来なかったので、新しく 続!街角自転車小僧『ケッタ?ケッタマシーン!』って ブログを作りました。 で、先ほどこちらを見たら、私の青春と自転車と植物が戻っていたので、…

鉛筆

先日、yamaさんに譲って頂いたナイフで、鉛筆を削って仕事をしています。 2本の鉛筆を、セロハンテープでつないで使うと、かなり短くなっても使えます。 ナイフで削り、新記録を達成させました。 セロハンテープでつないであります。 限界っす! 新品の鉛筆…

退屈

せっかくの日曜日に事務所で退屈な一日を過ごしました。 家を出発する時は、今にも雨が降り出しそうだったので、車で出勤しました。 会社に着くといい天気! ジテツウすれば良かった・・・・ あまりにも退屈だったので、昨日、nekokeroさんに、ご指摘頂きま…

ジテツウ

今日は、自転車で通勤しました(^^) たったひとり面接をするために出勤したので10時過ぎには終わり、そそくさと帰る準備をし 自転車用のヘルメットをかぶっていると、 社長 「かっこいいな、競技をやってる人みたいでかっこいいぞ!」 同僚 「これかぶ…

成長

会社で、常務が 「あれ?お前また太った?」 んなぁ~ばかな~!!! ついこの前、事務員さん達に、 「やせたよね~、何かやってるの?」 って聞かれたばかりなのに! 家に帰り、体重を計りました。 一時期、68kgまで減っていたのに・・・・・ 体重 72…

美しい。

前回、とても見苦しいものをお見せしてしまったので、今回、美しいものを、載せます。 yamaさん作 ナイフ&シースです。 見た目もいいですが、手に握った感じもとてもいいです。 私は仕事で鉛筆を使っているので、これからは、このナイフで鉛筆を削ろうと思…

夏が終わり・・・・

もう秋ですね~! 私は、ひと夏の経験で・・・・・ こんなんなっちゃった~ ♪ こんなんなっちゃった~ ♪ 笑顔を見せて~ ♪♪ by RCサクセション

ピカッ!

昨日、かみさんが、何で自転車で遊びに行けと言ったかというと、ピカッ!っと光って 儲かったお金でお寿司食べちゃったから、またその分を儲けに行きたかったそうです。 結果は、5,000円の投資で、またまた ピカッ!と光ったそうで、ドル箱だそうです。 仕事…

予定変更。

今朝は、犬の散歩、町内の溝掃除。 車も洗って、久しぶりにワックスもかけました。 かみさんが仕事から帰ってくるのを待ちながらどこへ行こうか考えていました。 かみさん、帰ってくるなり、「自転車乗ってどっか行ったら~!」 にゃに~!!! 昨日、あ~だ…

ライト

篠島の帰り、かみさんが車の中で、寝ているのをいいことに、そのまま自転車屋さんへGO! カ○ーサイクルで、充電式ツインライトを発見。 しか~し! お値段が・・・・・ 断念(T_T) 狙っていたパナソニックのハイパワーLEDライトは、置いていない。 フ○イ…

篠島

今日は雨。 自転車に乗れないから、かみさんにどこ行きたい?と聞くと美味しいものを食べに行きたいと 言うので、篠島のお寿司を食べに行きました。 道中、ずっと雨でしたが、篠島に到着する頃には、雨が上がっていました。 港まで妹に迎えに来てもらいまし…

やっと!

私が、PCで遊ぶ時、座っていた真ん中に穴の空いた座布団を、かみさんの友達が ○になったので、ほしいと言われ、取上げられてから、はや半年。 やっと代わりを買ってくれました。(^^) う~ん♪ 前のヤツよりいい!! ザスさんのブログを真似して、私の巣…

添え木

まだまだ成長しています。 二股に分かれたので、1本は、添え木で上に、もう1本はあっちに行ったりこっちに来たり さまよっています。

ライト

ランドナーバーは、幅が狭いため、これまでのところに、ライトが付けれませんでした。 そこで、港区まで行った帰りにフク○サイクルに立ち寄りました。 こいつを購入。 その帰りに、○トーサイクルにも寄りました。 こいつを購入。 しかし使えれませんでした(T…

うっほっほ~い!!

今日、9:00から、ちゃりき工房で私の自転車を改造してもらいました。 フロントディレイラーの加工をしてもらい、あれよあれよと言う間に完成! ハンドルをランドナーバーに交換し、アルテグラのSTIを付けてもらいました。 私では、説明できないので、…

ちゃりきの水郷ポタ

ちゃりきの水郷ポタに参加しました。 走行距離 44.25km 平均速度 16.8km/h 最高速度 40.5km/h 詳しくは、「ちゃりき」をご覧ください。 家に帰ってから、散髪に行きさっぱり! カ○ーサイクルに行き、いつものお兄さんに、 「革のバーテー…