ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽量化

8月27日 土曜日 どこか走りたい。 山に行こうか、TSD半田ポタの試走に行こうか、迷いながら自転車を車に積んで8時頃、自宅を出発。 どっちにしろ上郷にデポしましょうと車を停めて自転車を降ろし、顔に日焼け止めを塗ってさ~てと・・・ あ、ヘルメット…

ポジション

ここ最近走っていて、もう少しサドルを上げたほうが良いかと感じるようになっていました。 能登サイクリングで、kumaさんに相談したところ、確かに脚がつまっているように思うとの助言をもらい、帰ってきてからサドルを少し上げようとシートポストを抜いてみ…

能登(観光)

車で輪島朝市の近くの駐車場に移動。 歩いて朝市にいきます。 良い雰囲気です。 朝ドラを観ていないのでわかりませんが、こんな店があったら通いたくなります。 狙った店はネタがなくなったからか店の中に人はいたのですが、休業ってなっていたので、すぐ近…

能登(キャンプ)

「輪島温泉郷 ねぶた温泉」に車で移動。 露天風呂は、にゅるにゅるというかつるつるとした良い湯でした。 さっぱりしてから、まずはキャンプ場へ。 17日から?無料だそうで、キャンプ場の人だと思われえる人にどこにテントを張っても良いと聞いたとkumoさ…

能登(サイクリング)

8月16日 火曜日 23時にkumaさん宅、その流れで23時半にkumoさん宅に行き、いざ能登へ。 昼寝しておいたんだけど、やっぱり眠たくなり途中kumaさんに交代。 気がつけばもう金沢を通過していました。 今度はkumoさんが運転してくれるので、私は助手席へ…

お墓参り

8月14日 日曜日 やっと連休スタートです。 なぜか3時頃に目が覚めて、本を読んだりしてから2度寝。 6時に起きて、ぼーっとしてたらどんどん時間が過ぎていく。 7時40分、朝食も食べずに、アミノバイタルカプシを1つ飲んで自転車で出発。 まずは、…

爽やか信州(チャツボミゴケ)

8月7日 日曜日 気持ち良く目覚めるとまではいかないが、普通に起きた。 すでにkanbeyaさんはいない。 トイレでしばし瞑想して温泉に入りに行くと、みなさん風呂上りで朝食を買出しに行くという。 7時に出発してその流れで朝食をと前夜話していたのですが…

爽やか信州(草津温泉)

今回も2年前と同じ宿、hoteru takaです。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11093/11093.html 小さな風呂が3つあり、温めの内風呂は諸先輩方に占領されたので、熱めの露天風呂に入りました。 体を洗って入浴。 熱いけど気持ちいいね。 でも、温めの湯も…

爽やか信州(渋峠)

8月6日 土曜日 3時半、目覚ましで起きる。 トイレでぼーーーっとしてから、並べておいたジャージを着て準備万端。 かみさんが夜中に作っておいてくれたおむすびを食べる。 4時に外に出るとすでにkumoさんが車の中で待っていてくれ、さくさくっと自転車を…