ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風切山

1月18日 土曜日前日、出張から帰ったばかりで、準備不足な上、夕方から用事があるので、近場で短い時間でと登れるってことで、「風切山」。 雨が降っているので、温泉入ってそのまま帰るか、車を停めてしばし考える。 小雨だし、予報では天候は良くなるみた…

雷倉(本巣七名山)

1月11日 土曜日家の事情で今週の登山は諦めていたのですが、かみさんから大丈夫と言われ、7時過ぎに自宅を出発。 雷倉登山者用駐車場。 協力金300円を箱に入れ、スパッツを付け登山開始。 登り始めは、水路の上を歩きます。 こんな岩場もある。 左のトレ…

碁盤石山・天狗棚・井山

1月4日 土曜日7時過ぎに自宅を出発。今回は、歩く距離も少ないから、時間に余裕があるので、一般道で移動。 9時半過ぎに登山口近くの空地に到着。 2台しか停めれません。 登山道途中に林道と交差する場所には、6~7台停めれそうな空地がありました。 …

八嶽山

1月2日 木曜日ナビでは第二東名でも、中央道でもほぼ同じ時間かかるように表示されたので、第二東名で、浜松いなさ北IC経由で、自宅から2時間半のドライブ。 ヤマレコのみなさんが、役場で聞いて停めた駐車場に10時ちょっと前に到着。 役場に問い合わせ…