ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤの外径

先日、ホイールを700Cから26インチに変更して、サイコンの設定を直したのですが、 ザスさんに、実際のタイヤを採寸したほうが、良いと助言頂いたので、紐を使って測定して みました。 タイヤの外周に合わせて紐を切断、さて測ろうとしたら、巻尺がない…

リハビリポタ

先週、落車してから、車の乗り降りをしたりする時、右の足の付け根が痛い。 ずいぶん良くなったけど、まだ自転車乗るのは、早いかな~と思っていましたが、今日の天気! グッチ君の散歩をしながら、準備運動。 痛くて走れなくなったらすぐ引き返そうと思いな…

ありがとう♪

バレンタインディーのチョコは、パチンコの景品で済ませたり、クリスマスのプレゼントは、 無かったりする、自分にやさしく、人に厳しくをモットーとしている、うちのかみさんですが、 今回、自転車でこけて、ボロボロのかっこうで帰ってきた私に同情してく…

イテテテッ・・・・・羽が・・・・・・

カトー○イクルに、700Cのホイールを持って行き、見てもらいました。 店員 ひどい振れですか? 私 かなりでしたが、友人がある程度まで直してくれたんですが、もしかしたらリムがもう ダメかもって言われたので・・・・・ 店員 ちょっと、預かってもいい…

迷い。

以前は、のんびりゆっくり重たいギアをぐりぐり踏んでいたのですが、少し前から 回転を意識して、軽いギアで早くまわすようにしています。 11、12のギアをあまり使わなくなってきました。 漕ぎ出しの軽さは、26インチのほうが良いって聞いてるし、70…

ちゃりき大垣ポタ

今日は、ちゃりきのイベントに参加しました。 当初は、自宅から自走で参加するつもりでしたが、ホイールの振れがひどいので、断念。 事務長さんに直してもらうために、墨俣城まで、車に積んで行くことにしました。 今日、集合場所までの、相棒は、ミツさん。…

振れ~振れ~!

日曜日、ポタから帰ってきて、いつものようにホイールのスポークを1本ずつ拭き拭き♪ あれ~!? ホイールを回すと勝手にブレーキがかかる・・・・ これを回すと・・・・・・ こうなっちゃう。 こんなにホイールが振れちゃっていました! ポタしてる時、何か…

お好み焼きポタ

日曜日、ちゃりきの仲間と美味しいお好み焼きを食べに行ってきました。 8:00 白土交差点 集合。 自宅から5分で行けれるので、マジレンジャーの最終回、ギリギリまで見て出発。 マジレンジャー、最後はどうなったんだろうか・・・・ こんな感じの砂利道…

どう?

今回、ワール○サイクルに注文したものが、届きました。 タイヤ、チューブ、リムテープを同じメーカーでそろえてみました♪ SCHWALBE ステルビオ SCHWALBEって、パンクに強いって以前、聞いたことがあったので、買ってみたんですが、 パンクに…

不思議バトン

いつも楽しい話題が豊富な、ばくだんさん http://blogs.yahoo.co.jp/bakudan100/24949614.html#24949614 からバトンを頂きましたのでやってみます。 Q1 ずばり、ばくだんさんのファーストインプレッションは? 何だか、懐かしい感じがする・・・・ もしか…

本日は晴天なり

はんゲームで麻雀をやりながら、ふと外を見ると、太陽がまぶしい、夕方とは思えないくらい晴天。 今日は、お千代保まで走るつもりだったのに、途中離脱してしまったので、走り足りない。 新しい携帯ポンプも手に入れたことだし、少しだけ走りましょうと、い…

携帯ポンプ

お千代保さんに行けれなかったので、昼から暇。 実は先週、「ちゃりき?ちゃりき!」のイベントに参加した時、一日に3回もパンクしてしまい、 携帯ポンプのガスを全部使って、kumaさんにガスを分けてもらったという経験をしました。 http://chariki.web.inf…

あ~あ だなあ~。

今日は、ちゃりき仲間のkumaさんからのお誘いで、お千代保さんに串かつを食べに行くことにしました。 自宅を7:40に出発し、島田の交差点に8:05到着、kumaさんと合流。 名古屋市内の商店街を走り、風もなく、天気も最高♪ ところが、尾張サイクリング…

イッキ!

昨日は、朝からブログめぐりを楽しみながら、のんびり仕事をしていました。 9:30 「今日は雨が降ったら中止だと言っていましたが、決行しますので、来てください」と 電話が・・・・・ 2日連チャンで、千葉っす! 10:10 会社を出発。 今回は、トラ…