ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多度大社とお千代保さん

12月30日 火曜日 31日に買い物に付き合う条件で、30日は自由な身になりました。 8時半過ぎに自転車を車に積んで出発。 車だと自宅から1時間かからずに行けるんですね。 天気予報では晴れだったのに、なぜかこの辺りからポツポツ・・・・ アクアワ…

同好会ラストイベント

12月27日 土曜日 今年最後の同好会イベントに参加しました。 『芋ちゅうと南吉』 http://yahoo.jp/XM-f40 7時半に自宅を出発、8時10分に集合場所に到着。 さすがにまだ誰も来ていない。 自動販売機で水を買ったりトイレに行ったりしてる間に、どんど…

ちょっとだけ

12月21日 日曜日 あまりにも天気が良いので、ちょっとだけ自転車に乗ろうと昼ごろ出発。 天白川沿いは、少し追い風で走っていると無風に感じる。 愛知池では、マラソン大会があったようです。 いつもの鉄柱も解除されていて走りやすかったです。 走行距…

関門の湯

12月15日 月曜日 京都、広島のお客さんとこへ行き、年末の挨拶。 いつもなら、そのまま九州に行くのですが、翌日、門司港に用事があり、頑張って走るのもなんなので、下関に宿を取りました。 晩御飯を求めて彷徨う。 う~ん、寒いし、探すのがめんどくさ…

紅葉

12月7日 日曜日 土曜日にポタリングしようと思っていましたが、二日酔いで起きて出かけようとした時間には、雪が・・・・ 結果オーライっす。 出かけてたら、頭に雪積もってるとこでした^^; で、日曜日におでかけ。 10時頃、自宅を出発。 雪の降った…

タイヤ

12月1日 月曜日 久しぶりにタイヤを変えたとたんパンクしたので、やっぱり軽さより耐久性だなあということで、候補としては、未舗装の道も走ることも想定して作られたというパナレーサーの「グラベルキング」か、ヴィットリアの「オープンコルサ」か、つ…

讃岐うどん

11月30日 日曜日 5時に誰かの目覚ましで起きる。 温泉入って、6時15分頃、ロビーに行くと、みなさんすでに集合してみえます。 讃岐うどんといえば、いまや私たちの中では絶対に外せない『大平製麺』。 おじさん、おばさん、お二人ともお元気そうで何…

トマトカレーうどんとたあちゃん

11月28日 金曜日 23:00 自宅出発予定 → 22:50出発。 23:30 吹上サークルKの予定 → 23:15頃到着 すでにoh!no!さんが待っていてくれました。 0:00 東島町交差点の予定 → 23:55到着 ユッシーさんも寒い中お待たせしてすんま…