ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

虎渓山

多治見にある、美味いと評判のラーメン屋さんを目指して、のんびり自転車で出かけました。 7時すぎに出発。 岩崎城。 ちょっと寒い。 桜は、こんな感じで、まだまだですね。 川沿いをのんびり走ります。 菜の花畑を発見。 実際に見ると、もっといい感じでし…

伊勢海老

今日は、10時半まで、自由な時間があったので、自転車に乗ろうと早起きをしたのですが、 風がビュービュー吹いていたので、二度寝しました。 起きてから、グッチの散歩をして、車を洗い、久しぶりに車内を掃除機で掃除し、ワックスをまで かけました。 車…

気分は10代♪

夜、風呂上りに鮭のとばをつまみにお酒を飲んでいると、かみさんが、外食しようと 言ってきた。 お酒飲んじゃったから、かみさんの車で、いつもの中華料理屋に向かった。 車内には、懐かしいアバの歌が流れている。 ラジオかと思いきや、MDだそうな。 昔、…

調子よし!

晩酌で、ビール2本飲んでいたのを、晩飯後に1本だけにするようにしてから、食べる量が 減りました。 今日の体重 73kg 体脂肪率 25.5% な~んも運動をしていませんが、体重が減ってきました。 調子いいぞ~♪

大江川緑地

今朝は雨。 午前中は、のほほ~~んと時間を過ごし、お昼はかみさんと、どんどん庵で、うどんを食べました。 昨日の晩飯は、自転車仲間のkakoさんがくれた、パンだけで、朝は、牛乳1本、お昼は、うどんと おにぎり。 ダイエットしてる!って感じですよね♪ …

遊び人genさん

ちゃりきのイベントに参加しました。 天候が怪しかったのですが、事務長さんの、雨雲情報のおかげで、雨に打たれず、楽しむことが 出来ました。 詳しくは、『ちゃりき?ちゃりき!』をご覧下さい。 http://chariki.web.infoseek.co.jp/ 岐阜県美濃加茂になる…

壊れたかな?

先日から、晩酌のビールを、350mlを1本にしています。 それも食べてから飲むようにしています。 ビールを飲まないで、晩御飯を食べると、これまでのように、食べれない。 昨日の晩飯は、おすしと焼き魚と串カツ6本。 食べたのは、おすし一人前と焼き…

成長期

12日の体重 74.4kg 体脂肪率 26.5% 13日の体重 74.9kg 体脂肪率 26.5% きっと身長も少し伸びているんだと思いながら、かみさんがパチンコの景品でもらってきた、 ソフトいかチーズをつまみに、同じく景品でもらってきた、サントリ…

愛知池ポタ。

コルサのサドルポジションが気になり、先日からちょっとずつ調整しています。 コルサを買ってから、1,000Kmも走ってからポジション出しをしようとするなんて おかしな話でしょうが、プロショップで、ポジションを合わせてくれたから、違和感があって…

ねぎいち

今日は、朝晩、グッチの散歩をしたくらいで、体を動かしていません。 その分、食べるのを少し控えました。 朝食 牛乳1本。 昼食 お好み焼きとスパゲッティー。 夕食 ねぎいちのラーメンとねぎ丼。 ねぎいち 鳴海店。 店によって、サービスディの曜日が違う…

今日の体重

あれだけ飲み食いしたので、今日の体重がどれだけ増えているのか心配しながら測定しました。 74.1kg 体脂肪率 26% いつもは夕食を食べる前に測っています。 今日は、食べちゃってからなのに、この体重。 自転車に乗っていれば、やせることが出来る…

佐布里の梅

ちゃりき東部支部の支部長からお誘いを受けまして、自転車で遊びに行ってきました。 今週も、一力に8:00集合。 朝、早くから起きていたのですが、ブログ巡りをやっているうちに、あらあら7時を過ぎちゃった! 遅れていくとメールをして、出発。 みんな…

近江牛

今日は、お客さんと滋賀県に出かけました。 10時に会社へ迎えに行き、車でGO!! 11時半過ぎには、お客さんお勧めの滋賀県にある、『とんかつ亭 伊呂波』に到着しました。 とんかつ亭というから、とんかつがメインなのかと思いきや、とんかつメニュー…

朝の牛乳。

最近は、4時半頃には、自宅を出発するので、朝食として、牛乳を1本飲んでいます。 今朝は、いつもより早く起きたのに、なぜか牛乳を飲むのを忘れました。 お昼はいつものように会社の弁当だけだったので、朝食抜きにしたぶん、今日の体重は、 ちょっと期待…

およよ?

昨日は、寄せ鍋に負けて、結局、ビール2本を飲んじゃったので、ご飯は食べずにパンを2個 食べるだけにしました。 今日の晩飯は、私の大好物、焼きそばと焼肉。 二袋分の焼きそばに負けて、今日もビール2本飲んじゃいました。 晩飯前の、一番軽い状態で今…

体重

先日の知多半島半周サイクリングで、感じたのですが、どうも体が重い。 みんなのペースについて行けれなくて、ちと情けなかった。 自転車にあまり乗らずに食べてばかりいて、一時期、74kgほどに増えていたことも原因だと 思う。 このままでは、いかん!…

買っちゃった♪

ちゃりきで知り合った、アズマさんが、トライクを所有していまして、去年の 浜名湖サイクリングの時に、少しだけ試乗させてもらい、独特のドライビングポジションに いつかは、私もトライクが欲しいと思いました。 http://www.kmxjp.com/ 今回、ちゃりきのB…

食った、食った。

自転車仲間の、genさんからお誘いがありまして、いつもの知多半島一周をやろうをいうことで 朝、6時半に自宅を出発。 8時に、一力に集合。 http://www.ctv.co.jp/ps/2006/0702/06.html 朝食、うま~~い♪ もうすでに10時・・・・・ あっはっはっは~~~…