ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

倶留尊山

先週から仕事がハードだったので、山の中でゆっくりできるように、10時に登山開始で計画。 5月25日 土曜日 ゆっくり起きるつもりが、いつもと同じように起きてしまい、6時半過ぎに自宅を出発。 9時頃「曽爾高原駐車場」に到着。 駐車場代800円。 …

白山

宮崎、鹿児島、熊本に出張で行くことになり、せっかくなので土日に「霧島山」と「阿蘇山」を登る計画をしました。 5月17日 金曜日 宮崎での夕方の仕事がキャンセルとなり、17時過ぎに、霧島神宮前ユースホステルの『登山口温泉』にチェックイン。 http:…

大洞山・尼ヶ岳

『木曽駒ケ岳』に行こうと計画していたのですが、今週は仕事がきつかったのと、軽アイゼンしか持っておらず、装備にも不安があったので、山の中をゆっくり楽しめれる計画に変更。 『大洞山』に登って余裕があれば『尼ヶ岳』に行こう。 時間も寝坊しても大丈…

荒島岳

「唐松岳」の余韻を楽しんでいましたが、せっかくの連休なので、もうひとついってみることにしました。 5月4日 土曜日 6時に自宅を出発し、9時から登山開始する計画でしたが、思ったより早く起きたので、5時半過ぎに自宅を出発。 早朝で道が空いていた…

令和 初ポタ

平成から令和に変わっても、私の行動パターンは変わらず、お墓参りと曼荼羅寺の藤祭りに行ってきました。 5月2日(木) 7:30頃、自宅を出発。 まずは、八事霊園で、少し草むしりをしてお参りしてから江南市に向かう。 良い天気です! 風はあるけど、ゆ…