ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東尋坊

9月25日 土曜日 鞍掛峠から琵琶湖、越前海岸を走り、東尋坊へ。 帰りは、九頭竜から白鳥、郡上まわりで、ぐるっと一周する計画。 朝、6時過ぎに自宅を出発。 鳴海ICから大安ICまで高速使用。 鞍掛峠を走るとつい調子に乗ってステップをすったりして…

志布志ウエルネスロード

9月19日 日曜日 目覚ましなしでも、いつもと同じ時間に一度起きる、が二度寝する。 それでもいつもより30分遅いだけで朝食。 8時半頃、ホテルから自転車で出発。 『西都城駅』 『松元馬場』 (領主館西口から領主館内の西北をまわり、北口に出て、高岡…

流水苑

9月18日 土曜日 午前中仕事をし、昼食を食べにいくついでに、彼岸花を観にいくことにしました。 『御池』からの『高千穂峰』。 『皇子原公園』は、臨時休業中でしたが、公園には入ることが出来ました。 たくさんの蝶々が飛んでいました。 『流水苑』。 か…

三河湖・本宮山・くらがり渓谷

9月11日 土曜日 午後から、ワクチン接種の予約があり、午前中しか走れないので、早起きして、6:30頃、自宅を出発。 『三河湖』 なにやら、ポツポツと・・・ 前日確認した天気予報は曇りだったし、山の中は、天気が変わりやすいから、ちょっとくらいは…

吉野・大峯

9月5日 日曜日 7時頃、自宅を出発。 鳴海ICから亀山ICまで高速道路を使い、亀山から名阪国道を走る。 『道の駅 針テラス』でトイレ休憩。 369号を通り、吉野山に向かいます。 『吉野神宮』 『大峯山寺 仁王門』 町並みを見ながらトコトコ走る。 『…

さいとう

9月4日 土曜日 雨です。 予定を変更し、かみさんと師崎の朝市に。 帰りに昼飯を食べに『手打ちそば・天ぷら さいとう』に立寄りました。 駐車場も広くなり、店の中も変わったような気がしますが、なんせ数年ぶりなのでよくわかりません。 土日限定の「粗挽…