ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霊仙山(今畑登山口~落合登山口)

去年、12月31日に、霊仙山を登ったのですが、最高点からUターンして山頂には到達できていないので、雪のない霊仙山山頂を目指しました! https://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/66351016.html 早起きして8時には登山口に行けそうでしたが、コンパスの…

天狗堂

5月19日 土曜日 天気予報を見て、土曜日に登るか日曜日にするか迷いましたが、朝起きてあまりの天気の良さにいそいそと準備し、8時半頃、自宅を出発。 通過すると時、見る限り「宇賀渓キャンプ場」の駐車場はすでに満車かな。 「道の駅 奥永源寺渓流の里」で…

雨乞岳

5月6日 日曜日 去年、ビビッて東雨乞から下山し、雨乞岳に行けなかった後、冬季通行止めで挑戦できなかった雨乞岳にやっと行くとができました。 ヤマレコ情報で、GW中は駐車場が混むとのことで、6:30には自宅を出発。 7:35頃、武平トンネル西登山口駐車場…

蛇峠山

5月4日 金曜日 天気予報では、晴れだけど、突然、雨やひょうが降ったりと登山には向かないと、テレビのニュースで観て、山に行くのはやめておこうと思っていたのですが、朝起きたら、あまりにも天気が良いので、降られたら合羽着ればいいやと、いそいそと…

曼荼羅寺

5月3日 木曜日 天気予報では、朝方まで雨が残るようでしたが、起きたらもう晴れていました。 途中雨が降るかも知れないと思い、合羽と輪行袋をザックに入れて9時過ぎに自宅を出発。 今回初導入の泥除け。 これで路面が濡れていても大丈夫です。 名古屋の○…

静岡よいとこ

5月1日 火曜日 天気が良いのがわかっていたので、山に行きたくて、事前に日程変更を願い出ましたが却下されたため、かみさんと静岡に向かってGO! 12時ちょっと過ぎに『五郎十』に到着。 https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22000875/ 人気店…

朝食はうどん

4月30日 月曜日 カプセルホテルでぐっすり寝て、5時半頃起床。 6時過ぎに温泉に入って、6:45 ロビー集合。 いつもの「大平製麺」はお休みなので、事前にkumaさんが調べてくれた店に向かいます。 7:00『岡じま』 http://www.udon-okajima.com/ …