ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

気がつけば大晦日。 12月は、2回ほどロードに乗りました。 この時は、自転車用のジャージを来て、ズボンはジーンズだったかな。 帽子をかぶってフラフラと自転車で散歩。 頑張って走らない場合は、自転車用のウエアって、後ろが寒いんですよね。 最近はブ…

家出

11月13日 毎日毎日、PCの前に座り続けている私に、かみさんが、「自転車に乗って出てけー!」と言うじゃ あ~りませんか。 「もう帰ってこないかも知れないよ」と歯ブラシセットと着替えをバックに入れて家出しました。 どこにいくというあてもないので、…

10月

え~っと、かなり放置していましたが、もうすぐ10月も終わっちゃうので、たまには記事を書いて おこうかと^^; 9月に、日本のチロルと呼ばれるとこに、自転車仲間と一緒に遊びに行ったのですが、写真を保存した つもりがしていなくて、なくなっちゃった…

三国山

先日、かみさんと和倉温泉に行ったことを記事にしようと思いつつ、つい面倒になって書かないまま 現在に至る。 昨日、自転車で遊んだことを書いたら、もう和倉温泉の記事は書かないと思う。 記事は、すぐに書かないとダメですな^^; 9月18日 自転車で遊…

ハイパー夫婦

9月4日 4時半に目覚める。 最近、寝不足気味だったので、前日22時に寝たからかな^^; ブラ三をちょこちょことやり、自宅を出発したのは、6時過ぎ。 kumaさん達が、来るかなとコンビニの前で少し待つが、走るのが遅い私は、ついていけないと いけないので、…

道根往環

8月28日 前夜、久しぶりに飲みに出掛けなかったからか、5時半に爽やかに目覚める。 以前なら、すぐに自転車で出かけるところですが、今は、プラウザ三国志に夢中になっているため、 まずは、PCの前に座り、アッと言う間に、2時間が経ち、8時半にやっと自転…

ちょっとだけ

8月21日 午前中は、かみさんと買い物。 昼にいつもの寿司屋でビールを飲んで、家でぐだぐだ。 夜のビールを美味しく飲むために汗を掻こうと、14時半に自転車で、GO! たくさん汗をかいたので、夜も、生ビールを美味し頂くことが出来ました♪ 走行距離 15…

お盆

8月10日 小雨降る愛知池をぐるっと2周して、雨上がりの五色園で遊んでから、親友のお墓と先祖のお墓参り。 走行距離 50kmくらい。 8月15日 名古屋市内を抜けて、花の咲いていない曼荼羅寺の藤棚を見て、従兄弟と先祖のお墓参り。 お墓参りをしたすぐ後…

乗鞍アゲイン

今回は、かなり真面目に書きました。 書いたのに、消えました。 同じ記事を2回書く気力はありません。 ちなみに、走ったコースは、ほぼこのコースです。 http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/60181583.html 走行距離 150km 平均速度 21.5…

三連休②

で、日曜日のつづき。 米原駅から自転車に乗ってスタート! まずは、ひみさんお勧めの、おにぎりを食べて腹ごしらえ。 先日のリベンジだ!とひみさんに果敢に挑みましたが、最後にまくられ、『賤ヶ岳山岳賞』を獲ることは 出来ませんでした。 この後、どこか…

3連休

焼酎お見舞い申し上げます。 焼酎が美味く感じる今日この頃、みなさんはどのようにお過ごしでしょう。 3連休最終日、今日も外は暑そうですな。 せっかくの休みなので、一泊二日で自転車の旅に出ようと計画。 東に向って静岡で泊まって、静岡おでんを堪能し…

すぁわやか知多一

戦争ゲームに夢中になり、とーーーんとログインもせずブログを放置しているhideです。 ブログは書いていませんでしたが、私は旅行に行ったりとそれなりに楽しい毎日をおくっています。 みなさんは、いかがお過ごしだったでしょうか?って聞くなら、訪問せぇ…

爽やか信州

詳しくは、こちらをご覧下さい。 http://blogs.yahoo.co.jp/kumacharikun/26056584.html

鯖トレ

鯖街道をポタして、ヨーロッパ軒で、ソースカツ&メンチカツを食べるという、ひみさんの企画に 参加したのは、あれは確か一週間前の5月22日。 金曜日の夜、お客さんと呑んで、寝たのは0時くらいで起きたのは3時。 呑むのを控えたので、二日酔いじゃない…

日曜も、うどん。

5月9日 新しくジャージ&レーパンを買うと早く着て走りたくなりますよね。 どんなだろうと着て、8時頃出発。 途中、半袖ジャージにレーパン姿の自転車乗りに抜かされる。 まっすぐ前を見て、真剣な顔をして抜かした人の後ろを、「おはよー」と私に声をかけ…

カキツバタ

5月8日 二日酔いの朝。 6時に目覚めて、PCの前で、三国志。 天気いいな~、このままじゃいかん!着替えて出かけねばと思いながら、ぼよよ~~ん。 7時半頃、えいや!と気合を入れて、着替えて出発。 のんびり走って、香の兎に9時ちょっと前に到着。 …

本州最南端

5月1日 5時半過ぎに、爽やかに目が覚めた。 やっぱ、布団で寝るとぐっすり眠れていいです^^ 屋上の露天風呂に行くと、すでにひみさんが、気持ち良さそうにご入浴中でした。 なんと夜明け前から入っていたそうです。 露天風呂に入りながら日の出を見るな…

ばんばんばばぁ~んばん♪

4月30日 健康ランドの仮眠室?で、右側のおっさんのでっかい屁の音で目覚める。 ちっ!舌打ちをして左側に寝返ったら、今度は左側のおっさんが屁をこいた。 みんな寝てるんだから、遠慮して、すかすなり、もう少し小さな音にしてほしいものです。 もう寝…

始まりは雨

ゴールデンウイークは、久しぶりに自転車で旅にいこうと計画。 奈良で一泊して~、十津川温泉で一泊して~、勝浦で一泊して~、本州最南端に行くぞ!と言ったら、 『そー言っていて、またすぐに帰ってくるんでしょ、よく行って奈良までだな。』とかみさんに…

4月のポタ

とーーーーーんと、ブログを放置してしまいました。 気がつけば、もう4月も終わりですね。 今月は4月16日、17日と山代温泉に行きましたが、記事はなし。 平日だと温泉も空いていて、ゆっくり出来ました。 ○田さんから、記事を更新していないと指摘があ…

4月3日 前夜、またまた呑みすぎちゃって、起きたのは6時過ぎ。 天気もいいし、うどんを食べにいくついでに、桜を見に、おでかけすることにしました。 7時半、自宅を出発。 下り坂以外は、フロントセンターでクルクル♪ いつも30km/hくらいで走る道を…

豚・坂・猪

とーーーんと、ご無沙汰しておりま! 久しぶりに記事を書こうとしたら、なにやら簡単に絵文字が入れれるようになったみたですね。 でも、Wiki使う時はダメなのね。 3月20日 恒例の猪鍋を食べに行ってきました。 朝6時に目覚ましをセットしておいたんだけ…

餃子のハシゴ

2月20日 またまたkumaさんプレゼンツに参加! 今度は、浜松餃子を食べに、旧東海道をのんびり走っていきましょってことで、いつもの コンビニで、7時15分に待ち合わせ。 コンビニに着くとすでに、はだんさんが、待って見えました。 ミニストップって、…

担ぎ

2月20日 またもや鳥羽に牡蠣を食べに行く。 今回は、遅刻しないように早めに自宅を出発。 島田橋を越えたところで、背後からパッシングされる。 この時間帯に自転車のライトで? もしや!と思い、振り返り、「はだんさんですか?」と声をかけるとやっぱり…

うめぇ~!

土曜日は、早朝から自転車に乗ろうと思っていたけど、外を見たら、天気がいまいちそう。 着替えもせず、PCの前で、ぐだぐだ。 かみさんが起きてきて、リビングのシャッターを開けたら、眩し~! あれ?天気良かったんだ~。 どうしようか考えながら、PC…

スジが良い

24日 日曜日 朝から、前日の程よい疲れを楽しみつつ、ミクシィの、プラウザ三国志で遊ぶ。 最近、これをやっているから、ついブログが疎かになっちゃうんですよね(^^; あっという間に、15時になっちゃった。 このまま休日が終わっちゃうのは、もった…

鳥羽しました。

23日 土曜日 kumaさん&kanbeyaさんの名案内で、鳥羽に牡蠣を食べに行ってきました。 朝、4時20分に起きて、さっさと着替え、新瑞橋の牛丼屋で、豚汁を食べて5時20分に出発! する予定が、起きてからもたもた・・・・ 信号待ちのとき、時間を見ると、…

背伸び

1月16日 昔、お世話になった人のご子息が、自転車に乗っているということがわかり、一緒に走ろうと いうことになり、朝8時に迎えに行きました。 ご子息と言っても、私より年上の方なんですけどね(^^; 自転車を始めて2年くらいというので、かれこれ…

初パンク

今日も10時半過ぎに出発。 いつもの道を岡崎方面に走っていると、名鉄バスと一緒になる。 バス停で抜かすと、走っている時、抜かされて、またバス停で抜かして・・・・ このままでは排気ガスを吸いまくりになると思い、左折して、違う道を走りました。 会…

初乗りは雨

今朝、自転車に乗るつもりで起きた。 PCの前で、うだうだ。 またこのまま一日が終わってしまうと思っていたら、かみさんが起きてきた。 自転車仲間のひみよしさんが、雪が降るのがわかっていて、大晦日から伊勢に向って自転車で走って 初詣して帰ってきた…