ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリサイクリング

先週土曜日、膝が痛くなってしまいましたが、火曜日には、痛みもなく治ったみたい。 なんで急に痛くなったのか原因を考えました。 足が攣りそうになって、かばうように走っていて膝が痛くなったのではないかな? 足が攣るってことは、体力がないということで…

彦根は今日も晴れだった。

土曜日 kumaさんプレゼンツ『彦根チャンポン サイクリング』に参加してきました。 朝、5時半自宅を出発するつもりが、もたもたしていて、35分に出発。 待ち合わせの新瑞橋交差点に、出発1分前にギリギリ到着。 スタートしてすぐに、genさん、うん○タイム…

水ぶくれ

自転車仲間が、妙高高原から、乙見山峠を走って、白馬に行くルートをいつか一緒に走ろうと 提案してくれました。 乙見山峠は、魅力的なダートがある。 私の自転車のタイヤは、軽量タイヤなので、ぺらんぺらんで、とてもダートを走れるようなもの ではありま…

完走証

4月に走った、さくら道ネイチャーサイクリングの完走証が、今日、届きました。 名前と写真入りということは、一枚一枚作ってくれたんですね。 伊吹山ヒルクライムの完走証より嬉しいです♪ こうやって作ってくれるなら、ちゃんと面白いポーズや変わった顔し…

かさはら潮見の森

土曜日 美夜乃窯の、わらび、ユキノシタ、ユズの新芽などを山菜を摘み、山菜料理と、ホウバ寿司&蕎麦を 食べさせてくれるイベントに参加させてもらいました。 今回は、自分達で、山菜を摘むので、サイクリングは短めにということで、かさはら潮見の森に行く …

霧ヶ峰から善光寺

5月1日 5時半、爽やかな目覚め♪ 朝食は、7時半からなので、朝から温泉に入ってくつろぐ。 朝食。 美味しかった~! おひつを空にしちゃいました。 食欲も旺盛だし体の疲れもなし、絶好調だ。 かみさんへのお土産を買って、8時頃、出発。 元町の交差点を…

高遠 絵島囲い屋敷

4月30日 朝風呂に入り、7時に朝食。 安いからね。 これで十分です、おかわりしちゃいました。 海苔がご飯の上に1枚だけあるのは、食べようとしていたからです(^^; 7時半過ぎに、高遠に向って出発。 走り始めたら、足が重い。 思ったより、昨日の疲…

genさんにひかれて元善光寺

4月29日 善光寺が、7年に1度のご開帳ということで、genさんが、善光寺めぐりを計画。 すでにgenさんは、何ヶ所かまわったようです。 http://www.gokaicho.net/ 私も伊那まで走り、高遠から諏訪湖に行きたいと以前から計画をしていたので、便乗させても…