ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元岩巣・岩巣山

2月21日 日曜日先週転んだ時に、左手を痛めてしまったので、やめておこうか迷いましたが、歩くのは問題ないので、以前歩いたことのある岩巣山に向かって、7時半過ぎに自宅を出発。 tsukasa-hide.hatenablog.com 紅葉の季節は駐車場は有料ですが、この季節は…

風越山

2月13日 土曜日 中央道を走行中、ばちっ!って音が! 飛び石くらって、フロントガラスにひびが・・・ がびーん!死語と言われようが、こういう時、がびーんがぴったりでした。 かざこし子供の森公園駐車場は、8:30からです。 ちょっと早く着いたけど、閉鎖…

宮路山

2月6日 土曜日 午後から用事があるので、少しだけ歩いてきました。 第一駐車場。 登山口。 さくっと登って、宮道天神社奥ノ院。 富士見台。 こんな感じで見えるときがあるみたいです。 宮路山 山頂。 山頂からの景色。 いろんなバージョンがあるみたいです…

緩木山・越敷岳

1月31日 日曜日 7時に朝食を食べ、ホテルをチェックアウト。 誰もいない駐車場を、9時過ぎに、のんびりスタート。 歩き始めは、コンクリートの林道でしたが、途中から思いのほかハードで、面白い。 五輪塔。 緩木社元宮。 緩木(城跡)。 緩木(城跡)の奥…

冠ヶ岳

1月30日 土曜日午後から仕事しなくてはいけなくなったので、近くで短時間で登れる山を探し、地蔵峠下の駐車場から、冠ヶ岳へのルートに変更。 7時過ぎにホテルを出発、8時過ぎに駐車場に到着。ホテルを出た時は、-2℃で、駐車場では、-5℃でした。雪が少しあ…