ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竜ヶ石洞

土曜日 会社が会員になっている、『東急ハーヴェストクラブ 浜名湖』に行ってきました。 http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Ha/ 朝起きると雨。 前日の大雨で岡崎市は大変なことになっているとニュースでやっていました。 自転車を積んで行き、サイクリン…

久しぶりのポタ。

お客さんのところで、用事が終わったので、会社までナビをセット。 16時55分到着予定。 うーん、中途半端な時間だなあ~。 お客さんに、冗談で「これから直帰するつもりです♪」なんて言っていたけど、本当に直帰したく なってきた。 会社に、ナビが16…

狐塚

日曜日 雨なので、かみさんとお出かけすることにしました。 まずは、腹ごしらえ。 あはははっ! また『香の兎』です。 今回は、カレーうどん。 前回来た時に、ほかのお客さんが食べているのを見て、食べたいと思っていたんです(^^) うま~い♪ 一度に全部…

金山ソウル

土曜日 懇親会に出席しました。 地下鉄で金山駅に行き、地上に出ようと階段を上っていると、ドンドコ!ドンドコ! すごい音が・・・・ 太鼓の音でした。 見る・知る・踊る「フェスタ メルヘンおやべ」 15:00~20:00 富山県小矢部市の観光紹介イベントを開催…

ビキビキ

最近、坂を上っている時に、ハンドルに力を入れると、ステムの辺りから、ビキビキと 音がするようになっていました。 今日は、いつもより音が多くなってきたような気がして不安になったので、久しぶりに コルサを買ったお店に、自転車を車に積んで行きました…

根裏トンネル

先日、根裏隋道を目指して走り、道を間違え迷子になってしまったので、地図をよく確認して また挑戦してきました。 朝6時ちょっと過ぎに出発。 あはははっ♪ また『香の兎』のしょうゆうどん。 あはははっ♪ また湧き水。 日本むかし話に出てきそうな景色を楽…

ぬかたで迷子

今日は、いつもの『香の兎』から、根裏隋道のトンネルを通って香嵐渓に行くルートに 挑戦してみました。 朝起きたのが、6時過ぎ。 7時に自宅を出発。 昨日、海津温泉で疲れをすっきり取れたと思っていましたが、漕ぎ出しが重いうえに、暑い。 速度は気にせ…

大正村&木の実トンネル

月曜日は、急遽午前中出勤となってしまい、午後から出かける気にもならず、自転車に 乗れなかったので、今日、以前から行きたいと思っていたコースに行くことにしました。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=325eeac39e490216df6ca9e321fdcd5b 6時に出発…

河口湖

土曜日 かみさんと一緒に河口湖に行きました。 事前に富士吉田うどんの情報を集めて、どこの店が美味いかとかと1週間ほど調べました。 http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2002 自転車仲間の麺通の人にも情報を頂き悩みに悩んで、行…

ハゼ釣り

いつも飲みに行くお店の常連さんが、ハゼ釣りに連れて行ってくれました。 朝6時お店の前に集合して向かった先は亀崎港。 かみさんが釣った後、私も釣ったどーーー! 常連さん達は、なぜか釣れない。 場所を移動。 型は小さいけど入れ食い状態。 私は地球を…

スイスイス~ダラダッタ♪

自転車仲間のkumaさんが、こんな感じで、うどんを食べて香嵐渓にサイクリングに行くというので、 便乗させてもらいました。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b332ae438f72cfece5f807babe7f071f 朝は涼しい。 食べに行くうどんは、最近、自転車仲間の間…