ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のように(蒲郡)

会話をしながら程よい坂を上って、鉢地峠。 ここから一気に蒲郡の街まで下り。 上っただけ下る、いや上った倍くらい下ったような感じです。 蒲郡駅。 ここから幸田に向かうと向かい風になる。 雲は風上に流れることはないから、幸田に向かうのはやめw 近く…

雲のように(藤川宿)

松並木を見ると東海道だなあーって感じます。 藤川宿の西端にある『吉良道道標』。 進行方向に対して鋭角に分岐しているので、kumoさんに教えてもらわなければ通り過ぎていたと思います。 ここは、街道往還図もあって撮影ポイントですね。 資料館の横にある…

雲のように

1月26日 土曜日 金曜日の夜に、kumoさんから、お誘いの電話をもらったので、藤川宿にいこうと思っているというと、ご一緒して頂けることに。 藤川宿の先は、決めてず、雲のように風の向くまま流されましょうということで、8時に丸亀製麺で待ち合わせ。 かき…

やぶ平とむらさき

1月19日土曜日 浜松まで餃子を食べに行こうと思ってたんだけど、なんとなくめんどくさくなって、テレビ観て笑ってたらいつの間にか11時半。 昼飯を食べに自転車で出発。 目指すは、扇川沿いにある蕎麦屋『やぶ平』。 以前から店があるのは知っていたけど、高…

ビバ!ダイハツ!

kumoさんに鳥羽に牡蠣を食べに行かない?と誘ってもらいました。 遠いのでちょっと無理かなと思ったけど、桑名まで輪行するので、100kmくらいなら何とかなると思い、参加させてもらうことにしました。 1月12日 土曜日 5時半に目覚ましをセットした…

犬山城

明けましておめでとうございます。 今年もぼちぼち気ままな更新ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 元旦 実家に帰り、新年の挨拶。 2日、3日は静岡に家族旅行。 そして4日、初走りとなりました^^ 犬山城に行こうと準備。 準備ってのは、途中、嫌になっ…