ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ニノ瀬

10月22日 土曜日

前夜には、いろいろ計画していたのですが、二度寝
7時に起きて、パソコンの前で、うだうだしながら自転車に乗るのやめて温泉にでもいこうか迷って、自転車に乗って温泉にも入ろうと計画を変更し、自転車を積んで9時頃出発。

『アクアワールド 水郷パークセンター』の駐車場に停めさせてもらうつもりでしたが、「ハロウィ~ン パーティ~」ってのをやっていていつもより人が多そうだったので、『海津温泉』に停めさせてもらいました。

二ノ瀬を上って桑名に下って、背割りを走る予定。
きつかったら、播磨駅からサイクルトレインできるしね^^

あ、ヘルメット忘れた・・・

『アクアワールド 水郷パークセンター』のトイレで考える。
せっかくここまで来たのに、温泉だけではなあ~ってことで、二ノ瀬だけ走ることに。








イメージ 1

中江川沿いをのんびり走って、二ノ瀬を目指します。







イメージ 2

10:56 スタート!







イメージ 3

二ノ瀬は、上って行く先が見えるのが良いですよね。

ごっついタイヤのMTBのにいちゃんを抜かす。
抜かしたらもう途中で手を抜けない。
カッコつけてアウターだったのを一気にインナーに落としてクルクル戦法に変更!

パンク修理中のロードのにいちゃんを抜かす?(これを抜かすといえるのか?w)
速いロードのにいちゃんにさくっと抜かされる。
あとは下ってくるロード多数。
みんなに挨拶をする。

最後の少し平坦になったところで、カチン、カチン、カチンと変速してスパート!







イメージ 4

11:30 ゴール!

ダイエットの効果と、距離も走っていないのもあると思うけど、ギア1つ残して少々余裕。








イメージ 5

サドルを高くしたので、私もスタンドを使えますw







イメージ 6

歩いて展望広場に行くが、天気が良くないので景色はいまいち。

ジャケットを着て来た道を戻ります。







イメージ 7

上ってきた道を見れるのも良いです^^

1時間ほど海津温泉でまったりしてから帰りました。



総距離     : 35.66 km
トリップタイム : 2:17'20
平均速度    : 19.3 km/h
登坂高度    : 1690 m
走行時間    : 1:45'39
消費カロリー  : 455 kcal

海津温泉の体重計 体重 67.8kg