ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットドック

朝は、雨が降っていたけど、どうやら走れそう。 YAHOOのグルメで見つけた、ホットドックを食べに行きましょう♪ 短い時間しか走れないから、汗をかきたかったので、冬用のヒートテックセンサーのインナーを着て 出動~! 走りやすい天白川の堤防を島田橋…

お金は大事だよ~

ちょっと前から、おかしいなあ~と思っていました。 お小遣いが貯まらない。 私はタバコも止めたし、会社帰りにちょいと一杯もなく、普段、お小遣いを使わないので、 毎月、少しずつですが、貯めています。 それなのに、増えていない。 確かに連休中、四国ま…

思い込み

今日は、「ちゃりき」のイベントに参加する予定だったので、天気予報をず~っと確認する一週間でした。 昨夜、天気予報を確認すると雨。 こりゃ~また中止か延期だな~。。。 ということで、どうせ雨なら、もうひとつの私の趣味である仕事に行きましょうと8…

去年の・・・・

思い出は、体に刻まれていました・・・・・・・ 冬を越えましたが、日焼けは、まだそのままでした(^^; カステリのレーパンは、これまで使っていたものより、短いので、私の足は、今年、どんな柄に なっていくのでしょう・・・・・

奥殿陣屋

いわしさんのブログで、バラの名所が紹介されていました。 http://maiwasi2.exblog.jp/ そこで、岡崎の「奥殿陣屋」に行くことにしました。 これくらい路側帯があると安心して走れます。 毎度の栄養補給。 これ、31円、安いし、うまいっす♪ 奥殿屋敷右折、…

イタリア

今日は、午後から港のお客さんの所へ行った後、営業所に立ち寄り、そのまま直帰。 久しぶりに、カ○ーサイクルに行きました。 すごい人数の若人達が! 大学生の集まりだそうです。 自分がおじさんだと自覚しそうになりました(^^; いつもの店員さんと目が…

指定型バトン

ばくだんさんから、バトンを頂いたので、やってみます。 http://blogs.yahoo.co.jp/bakudan100/34648383.html 最近思う【自転車】 自転車って物なんですけど、なんだか相棒って感じになってきて、いまや、無くてはならないものになっています。 自転車を通し…

雨の中

5月13日 土曜日 市民・自転車フォーラム主催のイベントに参加しました。 去年も参加した、日間賀島 3時間エンデューロです。 寒く感じたら、途中棄権すればいいやと思いながらスタートしましたが、なんとか無事完走しました。 雨の中、声援を送ってくれ…

増えた。

世間では、今日まで休みなのに、私は今日から仕事でした。 まあ、雨が降っていたので、どっちみち自転車で遊べないからいいんだけどさ♪ 連休中は、自転車三昧で、仕事をやっているより体を動かしました。 そこで! 体重測定。 体重 72.2kg 体脂肪率 2…

吸い寄せられた?

今日は、かみさんを、どこか温泉にでも連れて行かなくちゃいけないと思っていたところ、 7時半頃、「午前中だったら自転車乗ってきていいよ」とかみさんに言われ、もっと早く言って くれればいいのに~と思いながら、いそいそと自転車でお出かけ♪ 先日、ち…

大垣ポタ

5月3日 「ちゃりき」のみなさんと竹鼻のお祭りと、大垣を散策してきました。 天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 詳しくは、「ちゃりき?ちゃりき!」をご覧ください。 http://chariki.web.infoseek.co.jp/

讃岐うどん♪2

引田の古い町並み。 井筒屋敷を見学。 見学料は、いくらだったか忘れました(^^; 見学していたら、2ヶ所も蚊に刺されました! 写真を撮ってもらう時、ちょっと恥ずかしかったです。 かめびし屋。 醤油の匂いがすごくします。 しょうゆうどん。 かめびし…

讃岐うどん♪

5月1日 朝風呂に入り、6:00頃に徳島のサウナを出発。 フェリー乗り場で手に入れた「さぬきうどん百店満点」というガイドマップをもとに目指す店を変更しました。 鳴門まわりで東かがわ市を目指して、11号線を走ります。 11号線は、「うずしおロマ…

うどん♪翌日

30日 5:00過ぎに起きて、朝風呂。 筋肉痛も無く調子よし! 6:00頃、奈良健康ランドを出発。 去年、橋本まで走った時、なかなかな峠超えだったと記憶があり、すぐ近くのコンビニでミニようかんを食べて栄養補給後、24号線を走ります。 ふ~! や…

うどん♪

去年のリベンジ! 香川県の讃岐うどんを食べに自転車で行くぞ! ということで、4月29日土曜日 6:00頃、自宅を出発しました。 野鳥 昆虫の公園。 のんびり走っていたら、発見し立ち寄りました。 しかし、天気がいまいちで、またもや「帰ろうっかな菌」…