ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山中だけど・・・

いつもの安いホテルグループ、『湯快リゾート』の山中グランドホテルに今回は行ってきました。 山中温泉って、6月に行ったばかりなんです。 http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/49239377.html http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/4925219…

ばとん

自転車仲間のkakoさんから、バトンをもらいました。 バトンの名前はわからないけど、とりあえずやってみます。 1、誰からまわってきた? kakoさん 2、その人に初めて会った時の印象は? 確か、長浜ポタの時に始めて会ったんだと思うけど、印象は、ご夫婦で…

漬物

うちの花壇に勝手に生っていたスイカを、漬物にして欲しいとかみさんに頼んだけど、 返事がなかったので、諦めていましたが、昨日、家に帰ると作ってくれていました♪ ちょっと嬉しかったです。

飲み食いする前に

自転車仲間のgenさんから、土曜日 バーベキューのお誘いを頂いた。 バーベキューの前に、三国山を走り、汗をかいて空腹になろうということで、自転車で 遊びに行くことになりました。 平針駅前 7:30に、genさん&kumaさんと待ち合わせ、途中、瀬戸の交番…

収穫

グッチの散歩から帰ってくると、かみさんが花を植えてる・・・・ あーーーーー!!! スイカが収穫されていました。 この花の植えられている、こんな狭いところでスイカが育っていたんです。 スイカの味はしましたが、やっぱり甘みは少なかったです。 かみさ…

スイカ

うちの花壇に、どこからか種が飛んできたようで、な~んの手入れもしていないのに スイカが生りました。 どんどん成長して、花壇からはみでています。 季節はずれのスイカなので、きっと美味しくないと思うけど、もう少し大きくなったら 食べてみようと思っ…

二日酔い

昨日、久しぶりに友人がやっている居酒屋にひとりで行った。 ちょっとだけのつもりが、飲みすぎちゃったみたいです。 友人の居酒屋を出て、まっすぐ家には帰らず、ここに立ち寄った。 携帯のカメラで写真を撮ったのを、なんとなく覚えている。 もうかなり酔…

とり飯

どこへ出かけようか・・・・ この前買った、単車の雑誌に載っていた、国道421号の石榑(いしぐれ)峠に行きたいけど、 一泊するか、輪行で帰るか、考えているうちにめんどくさくなり、やめ。 お千代保に行って、串かつを食べようか。 師崎まで行って、新…

66.6

今日の体重 66.6kg 体脂肪率 21.5% どんどん体重が増えてきています。 食べる量は、そんなに増えていないと思うんだけど・・・・ やっぱ、ビールのせいかなあ~。 こんなことじゃ~ ダミヤ~ン!

ROAD

今日は、台風の影響で、高速道路も通行止めがあり、会社にいると、いろいろと大変そう。 危険を予知して、午後から、昨日お世話になったお客さんのところに、お茶菓子を持って お礼に行きました♪ 直帰すると常務に電話したら、とっても不機嫌そう。 わっっは…

梅干

おばあちゃんの作った梅干。 市販されている梅干と違い、かなり塩っ辛いです。 でもそれがたまらなく旨い♪ この梅干がハンバーグに合うんです。 かみさんは、ハンバーグに大根おろしとポン酢をかけて食べていましたが、私は梅干&ハンバーグを つまみにビー…

333号

今朝はゆっくりと起きたので、8:30過ぎに自転車で自宅を出発。 まずは、会社に行きました。 昨日、土曜日出勤する私の前任者に、ちょっときついことを言ってしまったので、 ジュースくらいおごってあげようと思ったのですが、来ていませんでした。 まっ…