ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

まぐろ丼ポタ

10月15日 土曜日

6:20頃、自宅を出発。
目指すは、先日食べれなかった『一力』の鉄火丼







イメージ 1

7:15頃、すでに並んでました;;

並んでるにいさん曰く、まだまだかかりそうですよ・・・
またの機会にしましょうと出発。







イメージ 2

『なんぼくばし』から見る『松重閘門』。
http://www.adnet.jp/nikkei/kindai/10/







イメージ 3

柳橋中央市場』で何か食べようとうろちょろ。







イメージ 4

イメージ 5

オープンテラスとは言えないにしろ開放的な店『まぐろや 柳橋』。







イメージ 6

「まぐろ丼」800円

うむ、シャリはちょっちゅねーですが、マグロは美味しかったです。

目の前に軽トラが止まって荷卸したりと、とても良い環境とは言えませんが、市場の活気を感じながら食べるまぐろ丼は、なかなか良かったです。

庄内緑地公園を通り、302号線を越えて、コンビニで水を買って考える。
『一力』で鉄火丼を食べて、二ノ瀬を目指すつもりだったけど、走ってる途中で、大垣まで行って『綾子小町』でうどんも良いなあ~なんて考えてたら、ここまで走ってしまった。

金曜日に、久しぶりに格闘したもんだから、体のあちこちが痛いし、もう帰りましょう。







イメージ 7

川沿いを走って『清洲城』。







イメージ 8

清洲公園』にあるりりしい信長公の銅像







イメージ 9

五条川沿いを、のんびり下って、八熊通りで左折。







イメージ 10

荒子観音寺』。

「多宝塔」は重要文化財です。







イメージ 11

前田利家の生家といわれる、『荒子城跡』(富士権現社)。

荒子衆になった気分でガン漕ぎして、11:10頃に自宅に帰りました。



総距離     : 67.12 km
トリップタイム : 4:49'45
平均速度    : 18.8 km/h
登坂高度    : 891 m
走行時間    : 3:08'55
消費カロリー  : 842 kcal

体重 68.2kg  BMI 23.7  体脂肪率 17.6%  内臓脂肪 10.5