ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

三河サイクリング

9月10日 土曜日

アミノバイタルを飲んで、7時に自宅を出発。
ルートは決めていないけど、三河の山を目指して適当に気分で走ることにします。







イメージ 1

朝は涼しくて気持ちいいです。

青木橋を渡ったところから探検。







イメージ 2

なんとも良い雰囲気の中を走ります。







イメージ 3

はつらつクラブの竹炭部が作ったベンチ。

木の実がいっぱい落ちていたので座ることはできませんでした^^;







イメージ 4

知っている場所に出ることができました。







イメージ 5

ひとつ峠を越えて下ります。







イメージ 6

巴川ではたくさんの人たちが釣りをしていました。

男川に出てサークルKで休憩。
ここまで水無しで走れるくらい涼しい。
水をボトルに入れ出発。







イメージ 7

滝山城跡」

案内板があったので、たぶんこの滝の上に城が合ったのだと思います。







イメージ 8

10時少し前にくらがり渓谷に到着。
カフェでレモンスカッシュなんぞ飲みながらケーキを・・・ なんて考えていたのですが、連休の案内を見て、お休みだと勘違いし、向かいの店の自動販売機でファンタグレープを買って飲んでいると開店。








イメージ 9

ファンタを飲みながら、こんにゃくの味噌田楽を頂きました。

田原坂を8~10km/hで、気持ち良く走っていると、さくっと抜かされた。
ふむ、まず私とは体型が違うし若いしな、こんにちわ~と挨拶し、マイペースを維持。

すばらくするとまたもや、さくっと抜かされた。
こちらの御仁は、体型は先ほどの人と同じだが、明らかに私より年上。
いったい何が違うんだろうと考えながら後姿を見る。
ちょっと回転を真似してみる。

おおおっ!13km/hで走れるじゃないか!
これを維持すれば良いのか!?

あはは、斜度がきつくなると維持できませんがな。







イメージ 10

「道の駅 つくで」でフランクを食べる。

さっきのこんにゃくが朝食で、これが昼食です。







イメージ 11

三河湖。

かなり追い込んで上ってきたばかりの若者とちょっとだけ話をしさーっと下って、「香恋の里 山遊里」で、いちじく味のジェラードを食べる。







イメージ 12

緑のかえでが綺麗です。

巴川沿いは、いつ走っても気持ちよいです。

香嵐渓で、またもやサイコンが切れた。
走ってるとまた起動するんだけど、設定しなおして走ってるとまたダメ。

鳥居の激坂に行く元気はなく、2本目のアミノバイタルを飲んで、153号から普通に帰りました。



走ったルートをルートラボで引いてみたところ、走行距離 135km


涼しかったこともあり、久しぶりにたくさん走ることができました。