ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか信州(チャツボミゴケ)

8月7日 日曜日

気持ち良く目覚めるとまではいかないが、普通に起きた。
すでにkanbeyaさんはいない。
トイレでしばし瞑想して温泉に入りに行くと、みなさん風呂上りで朝食を買出しに行くという。
7時に出発してその流れで朝食をと前夜話していたのですが、もう腹ペコ大将のようです。

オレもいく!と言って急いで温泉に入って、みなさんと一緒にコンビニへ。
レタスサンドに野菜ジュース、なんてヘルシーなんざんしょ!と思いながらついポークフランクも食べちゃいました。

7時チョイ過ぎ、サイクリングしゅぱーっつ!







イメージ 1

気持ち良く下って、たぶん品木ダムの「上州湯ノ湖」。

ここからほぼずーっと上り。







イメージ 2

「チャツボミゴケ公園」入り口? ここから歩きます。

公園なので、24時間OKかと思いきや、9時オープンということで、係りの人が来るまで待って、協力金だったかな、300円を払ってから、まだまだ歩きます。







イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

歩くだけの価値は十分ありました。

帰りもたくさん坂を堪能して宿に戻り、自転車を車に積んで、11時頃温泉に向かいました。







イメージ 7

「大滝の湯」。

普通の温泉だなあーと思ったら、露天風呂から階下に行くと「合わせ湯」という熱いんだけどなんとも良い感じの温泉があり、結構なお値段の入泉料金も納得できる良い温泉でした。
どう表現してよいのかわからないので、気になる方は、ぜひ行ってみて下さい。







イメージ 8

湯上りは、白桃ミックスソフトを食べ満足満足。







イメージ 9

ガソリンスタンドのにいちゃんお勧めの蕎麦屋







イメージ 10

大盛りそば。

帰り、眠たくなっちゃって、pipaさんが運転を変わってくれ、気がつけば中央道。
どーにかこーにか無事帰ることができました。



出発するときに、サイクルコンピューターの電池が切れちゃったので走行距離等々はまったく不明です。

草津は良いところですね。
また行きたいです。